異例最後まで番宣?SMAPキムタク「MR.BRAIN」最終回に「タマホーム」CM

視聴率が意外に低迷しているドラマ「MR.BRAIN」の最終回にキムタクがとった作戦とは?

タマホームのイメージキャラクターに起用されることになった。その新CM「登場編」の60秒特別バージョンが、関東エリア限定で同日午後7時56分から、TBSテレビで放送される「MR.BRAIN」最終回の放送開始直前に放送される。  
(以下引用)
舞台は海外風のアパートに構えた不思議な事務所。
そこへ明るい茶色の革ジャンを羽織り、サングラスを掛けた木村が颯爽(さっそう)と登場する。数多くのチャンネルが映し出されているテレビモニター、壁にはさまざまなものが張られ、机の脇には資料らしきものがうず高く積まれている。雑然とした部屋の様子や彼の風体から職業は判別できない。 

室内でボウリングを楽しんだり(何と!球とピンは本物を使用)、パソコンに向かったりと、慌ただしく動き回る木村。受信メールをチェックすると1通の驚がく!?メールが…。

「はじめまして、タマホーム社長の玉木康裕(愛称タマちゃん)です」。これを見た木村が「タマちゃん?」と怪訝(けげん)な表情を浮かべるといった内容。 

謎めいた事務所を演出するために、セットや小道具には細部までこだわり、撮影の4日前から準備した。1テークで一連の動きを撮影するためカメラは2台用意。部屋の雰囲気を演出するために、スモークマシンのようなモヤマシンも使用した。 

そんなスタッフの気合に応え、木村は最後まで集中力を絶やさず、完ぺきに演技をこなしたという。ドラマ「MR.BRAIN」の最終回同様に、見逃せないものになりそうだ。なお30秒の通常バージョンは、ドラマ終了後の同日午後9時以降に放送される。
(引用元:スポニチ)