木村拓哉の「実写版宇宙戦艦ヤマト」ヒロインは沢尻エリカ!?

SMAPの木村拓哉主演で「『宇宙戦艦ヤマト』の実写映画化の話がいよいよ本格的になってきたよう。
(以下引用)
「興行関係者に出回っている新作映画の製作予定リストに、2010年末の公開予定で『宇宙戦艦ヤマト』(実写版)のタイトルがあったんです。しかも主演があのSMAPの木村拓哉さんですから驚きましたよ」(映画関係者)

『ヤマト』といえば、著作権争いも有名。漫画家の松本零士氏、プロデューサーの西崎義展氏、西崎氏が著作権を譲った東北新社の間で長年争われてきたが、昨年までに、そえぞれが新作の製作を認めることで和解が成立。(略)
映画関係者が語る。
「長年くすぶっていた問題が解決されたため、新作の製作ができることになった。実写版はTBSと東宝が出資し、木村拓哉主演で製作準備が進められていると聞いています。

プロデューサーは、『おくりびと』の製作にも携わった人物で、TBS、木村さん双方と関係が深い。このラインで主人公、古代進役に木村さんのキャスティングが実現しそうなのです」

さらに古代を支える一途なヒロイン・森雪役には、あの“女王様”の名前も挙がっているという。
「沢尻エリカさんです。彼女が所属している事務所の幹部とSMAPの実験を握るI女史のホットラインで夢の共演が進められているようです」(略)
(引用元:週刊文春)

実写化の話は、まだ正式発表ではなくあくまで予定。だが、話が進められているのは事実のようで、同誌はキムタクと近いとされるプロデューサーの映画制作会社に取材をしているが、「(キャスティングを含めて)お待ちくださいというしかありません(笑)」と否定をしなかったそう。