圧力!?ジャニーズ中山優馬の姉が芸能活動を休止

ジャニーズ社長の超お気に入り、個人名入りユニットという破格の扱いでデビューしたばかりの中山優馬(15) 姉はハロプロ関西でアイドルをしている中山奈々(17)と姉弟そろって芸能人。
だが、中山優馬のデビューにあわせるかのように、実姉中山奈々の芸能活動休止が発表された。

SI☆NAのnanaこと中山奈々芸能活動休止のお知らせ
(以下引用)
いつもSI☆NAを応援していただきありがとうございます。
7月25日(土)開催の公演をもちまして、SI☆NAのnana(中山菜々)はSI☆NA、ならびに所属のアップフロント関西を離れ、学業に専念することとなりました。
(略)
尚、SI☆NAは、ai、asami、manami、の3人で今後も活動を続けていきます。
(略)
㈱アップフロント関西
代表取締役西山拓幸

nanaからのコメント
SI☆NAのnanaです。突然の発表で驚かしてしまいごめんなさい。
高校2年生も中盤に入りここで一旦学業に専念する事を決めました。

ハロプロ関西として活動させていただいてから約4年。
幼稚園の頃から憧れだったハロープロジェクトの歌を歌いたくさんの貴重な経験をさせていただきました。『幸せってこの事をゆうんや』と何回も感じました。

そして何よりもSI☆NAという素敵な大切な仲間に出逢えました。
今まで私を応援してくださったみなさん、本当にありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
私は応援したくださったみなさんの事を絶対忘れません。
これからもSI☆NAの応援の方、よろしくお願いします。
約4年間本当にありがとうございました。
2009/07/03 Fri 22:02
(引用元:SI☆NA 公式HP

中山奈々の画像(SI☆NAのnana)→ 【画像】
弟にそっくりな端正な顔立ちですね。
SI☆NAで一番美形だっただけに芸能活動休止はもったいない。


弟はジャニーズユニット中山優馬 with B.I.Shadowで6月にCDデビュー、そして同月にはHey!Say!JUMPの山田涼介、知念侑李、B.I.Shadowと共にNYC boysを結成し世界バレーボールのオフィシャルサポーターをつとめる。
初回限定盤の3曲目に収録されるタイトルが「Dial up」、そして通常盤の3曲目に収録されるタイトルが「I can catch the moon」から「蒼い季節」に変更されました。
「中山優馬 with B.I.Shadow」と「NYC BOYS」の両A面シングル「悪魔な恋/NYC」を購入する
初回限定盤A(DVD付)
初回限定盤B(DVD付)
通常盤

主演ドラマ「恋して悪魔 ヴァンパイア☆ボーイ」も放送開始。
ジャニーズとハロプロが密接にかかわりあうのを避けるかのように姉が芸能活動休止。
2ちゃんねるでは
(以下引用)
「ジャニーズは抜かりがないなぁ」「弟のために身を引く姉とか」「弟のデビューの話の時に出来れば家族の芸能活動は控えてほしいくらい言われたんじゃないの」「弟のドラマデビューに華を添えるほどの人気者ではないし悪い虫がつく可能性があるから排除されたってこと?」「ジャニにとれば期待の新人の実の姉がハロプロ関係となると邪魔だもんな本体じゃないから圧力かけやすい」
(引用元:2ちゃんねる)
と圧力説が噂されている。ユニット内で1人だけ学業専念で芸能活動休止というのは明らかに不自然 SI☆NAは2008年4月より正式結成したもののデビューを目指し活動中だったので、ジャニーズも圧力はかけやすい!?