SMAP、マイケル追悼は6曲カバーで本気のダンス!リハ会見

31日のNHK紅白で6月に亡くなった米歌手、マイケル・ジャクソンの追悼コーナーに登場するSMAPのメンバー5人が、29日、マイケルの振付師トラヴィスペイン氏とともに勢ぞろいで会見に臨んだ。29日行われたリハによると、6曲をメドレーでカバーするという.

(以下引用)
本番では生前のマイケルさんの歌唱映像がスクリーンに流れる中、ご本家顔まけのダンスを披露。マイケルさんの代名詞ともなった“ムーンウォーク”が登場する大ヒット曲「ビリー・ジーン」からスタートし、両腕を大きく振る振り付けユニークな「スリラー」と、日本でもおなじみの代表曲が続き、最後は5人が交代で思い思いのメッセージを語る。締めは「ヒール・ザ・ワールド」だ.
(引用元:サンスポ

ダンスの演出は、マイケルさんの振り付けを手掛けていたトラヴィス・ペイン氏が担当したという。ネットでは、SMAPが追悼することに賛否両論の声があがっていたがどうやら5人はかなりの意気込みで明日の本番に臨むようだ。

先日、「笑っていいとも」で中居がマイケルのものまねを披露したが、練習しているなぁ~という感じだった。だが、最後にハゲパフォーマンスをしたことでマイケルのファンから反感を買うことに。