岡田&蒼井“愛の巣”5千万円リフォームで結婚準備?

V6・岡田准一(29)と女優・蒼井優(24)が、まるで新婚カップルのように都内・マンションのリフォーム打ち合わせに同席していたと、8日発売の「週刊女性」が報じている。

“駆け込み婚”の本命が、いよいよ動き出した・・・?
岡田准一&蒼井優・相合い傘デート⇒【画像】
(以下引用)
同誌によると、2人のお泊まり愛が報じられてから1年4ヵ月、順調に愛を育み、岡田の住むマンションの住民が度々蒼井の姿を見かけるほどだという。

岡田のマンションは今年初めからリフォームが行われ、凝りに凝った内装で総工費は5千万円近くかかったとか。内装工事関係者によると、業者との話し合いの席に「ここは2人の家だから」と蒼井も同席し、キッチンの高さや収納の量などを決めていったそうだ。まるで新婚カップルのような2人。“愛の巣”は半年前に完成したそうで、結婚準備は整ったが・・・詳しくは「週刊女性」で。
(引用元:梨元芸能!裏チャンネル)

“駆け込み婚”の季節ですが、今年は何組がゴールインするでしょうか。年始年末は週刊誌も合併号となり、テレビも特番構成となる。通例マスコミはただでさえ忙しい時期なのに、ここにきて押尾学の再逮捕が重なった。このどさくさに紛れて“駆け込み婚”(駆け込み離婚もあるらしいが・・・)をする芸能人カップルがいてもおかしくなさそう。
ちなみに2008年12月に“駆け込み婚”した芸能人は以下の通り。
【2008年12月に結婚した芸能人】
夏川りみ、塙宣之(ナイツ)、ナヲ(マキシマム・ザ・ホルモン)、富田靖子、牧瀬里穂&NIGO、花田勝、鈴木紗理奈、宮野真守(声優)
(情報元:オリコン、スポニチアネックス)

岡田准一&蒼井優・おそろいリュック⇒【画像】
さて、岡田・蒼井の“駆け込み婚”はあるのだろうか。これまでに家電量販店デートや、お揃いリュック姿などが目撃されているが、マンションのリフォームにまでこぎ着けたとなると、準備万端なのかも。

“愛の巣”は半年前に完成しているとのことなので、現在は同棲している可能性が高い。いつゴールインがあっても驚けない状況。一方で、ジャニーズ事務所は所属タレントの結婚に対して厳しいとの見方もある。

最近のジャニーズタレントの結婚は以下の2例のみ。
・2007年10月 V6・井ノ原快彦が女優・瀬戸朝香(32)と入籍
・2008年3月 TOKIO・山口達也が元モデル・A子さんと“できちゃった婚”を発表

1年に1人程度で、今年はゼロ。しかも井ノ原はコンサート初日にきちんとファンに報告したが、これが逆にファンの怒りを買うという憂き目に遭うなど、皮肉な結果となっている
(情報元:アメーバニュース)

こうしたことを踏まえると、意味合いは“事実婚”で“同棲”という形にとどまるケースが多いのかもしれない。