ジャニーズ帝国を背負う東山紀之と木村佳乃の結婚発表の裏側

交際宣言し、来春にも結婚が囁かれるジャニーズの東山紀之(43)と女優の木村佳乃(33)。
2人の出会いは08年3月に上演された舞台。表向きは5月に急接近と報じられていたが、実は上演前である1月にはすでに付き合っていたという。その裏には、内山理名との破局が絡んでいた。
(以下引用)
「舞台後の5月に急接近したと報じられていますが、実は、リハーサル中の1月には、すでに付き合っていたようです。親しい関係者や一部のマスコミは知っており、双方の事務所も発表する機会をうかがっていたそう」(舞台関係者)
しかし、それにストップをかけたのは東山本人だという。
そこには、07年11月に発覚した内山理名との破局報道が尾を引いていた。
「別れたばかりで、あまりにも“イメージが悪い”というんです」(芸能プロ関係者)

木村も交際していた伊勢谷友介と破局したばかりの時期。傷心間もない男女の愛は、できるだけ隠しておきたかったということらしい。だがふたりの交際は順調に運んだ。

「木村は航空会社に勤めていた両親に育てられ、成城大学を出たお嬢様女優。東山は近いうちにジャニーズ事務所を背負って立つ男といわれており、その点でもいわゆる良家のお嬢様とつり合いがとれたのでしょう」(前出・芸能プロ関係者)
(引用「週刊女性」より)

すでに森光子にも報告済みという東山。
森は11月4日~26日まで明治座の「晩秋」に出演しており、終演後に楽屋を訪ねて伝えたとか。東山とベッタリだった森ですが、最近は距離を置いていた感じもありましたし、今思えばそれも木村佳乃との結婚を考えてのことだったのかもしれませんね。
近年は森の手を引く滝沢や亀梨の姿がありました。しかも、来年1月に舞台「新春 人生革命」で滝沢と共演することになっており、今はタッキーとラブラブ状態だとか。東の後任はタッキーですかね。これで安心して結婚できる!?
ちなみに森光子とジャニーズの関係も不思議なものですが、森はジャニーズ事務所のメリーと仲が良く、昔からジャニーズ事務所のタレントを、自身のドラマや舞台に使ったり、口利きをしたりしてかなり支援してきた仲。その見返りに森のイベントにはジャニーズ事務所のタレントが駆けつけたりするようです。芸能界は持ちつ持たれつの世界ですね。