チケット余りまくり!ジャニーズJr

12月1~25日まで大阪松竹座で公演中の「関西ジャニーズJr.X'マスやで!全員集合!@大阪松竹座 '09」。
関西ジャニーズJr.といえば、関ジャニ∞や中山優馬を輩出し、その知名度も着々と上がっているのかと思いきや実情は違うよう。ポスターには、「満員御礼」という文字が踊り、関西ジャニーズの人気ぶりを伺わせたが、どうやら満員とは遠い状態でチケットが余りまくっているという.

このイベントは関西ジャニーズJr.の各グループが、1~7日、8~14日、という具合で25日までバトンタッチしていく。そんな中「ごくせん」にも出演したグループがチケットがさばけず苦戦していたとiu.

(以下引用)
桐山照史、中間淳太によるユニット「B.A.D.」の公演が8~14日に行われていたが、このチケットが公演期間中も売店で販売されていたという。またこの公演後に控える「中山優馬with 7WEST」に落選したファンに、ジャニーズファミリークラブが直々に「チケットを買わないか」と勧誘の電話をするなど、余ったチケットを捌くのに必死だったよう。

しかし、桐山も中間も「ごくせん」(日テレ系)第3シリーズにレギュラー出演し、Jr.の中では知名度が低い方ではないはずだが。この「関西ジャニーズJr.X'マスやで!全員集合!@大阪松竹座 '09」公演は、今年紅白への出場が決定した「中山優馬with 7WEST」の5日間に渡る公演で幕を下ろす。

しかし、その中山も「NYC boys」での紅白決定の際には「誰? この子」とお茶の間を逆の意味で騒がせたほどの認知度の低さ。Jr.のメンバーも人気稼業の厳しさに耐え、さらなる活躍をみせてほしい。
(引用元:サイゾーウーマン)

チケットがさばけずにファミリークラブが直々に売り込みの電話をしてくるとは相当ですね…。確かに桐山も中間も「ごくせん」に出演後、一気にブレイクしたわけでもなく、見かけない。先輩の「関ジャニ∞」も同じ大阪松竹座で“SUMMER SPECIAL”という舞台を始めたころ空席がたくさんあったり、毎日悔しかったとも言っていましたし、今回の公演をバネにがんばって欲しい。一方、中山優馬のチケットは売れているようですが、知名度、確かにまだまだですね…。ジャニーさんお気に入りでドラマ、CDデビュー、紅白出場と異例続きですが、運も実力のうち、それに伴うよう努力して妬みに負けずがんばってもらいたい。