キムタクヤマト元日ド派手発進!

ヤマトが元日メディアジャック! 

SMAPの木村拓哉(37)が主演する「宇宙戦艦ヤマト」の実写映画版「SPACE BATTLESHIP ヤマト」(来年12月公開、山崎貴監督)の宣伝広告が、来年元日からCMや新聞紙上などで大々的に展開される。

配給の東宝によると、元日だけで1億円規模という空前の宣伝費を投入して、来年を“ヤマトイヤー”として演出していくという。

新聞では元日の産経新聞朝刊で、一面と終面を含む4ページのラッピング広告を実施。

主人公・古代進に扮した木村や、戦艦ヤマトのイメージ図などが華々しく飾る。

紙面の中でも木村のインタビューが掲載され、紙上では初めてヤマトについて語り尽くしている。

同日の朝日新聞朝刊の一面、中日新聞朝刊の1ページ分でも全面広告が展開される。 



テレビCMでは各民放キー局の、元日に日付が変わった最初のCM枠で初公開のテレビスポットを放送。さらに、劇場では元日から1月8日までの限定でTOHOシネマズ系で30秒の特報を初上映、ポスターとチラシも初お目見えする。

撮影の大半を年内で終えており、製作費は20億円超。作品同様、宣伝も破格のスケールとなりそう。
公式サイト⇒ 「SPACE BATTLESHIP ヤマト」