熱愛発覚!V6岡田准一と真木よう子同棲説も浮上

V6の岡田准一と、ドラマ「SP」で共演していた女優の真木よう子が交際していることが発覚。 「岡田も真木もこのドラマが初対面。しかし、収録現場は緊張の連続だったんです。というのも、ドラマが始まった直後に高視聴率の影響を受けて映画化の話が決定したじゃないですか。そのためにスタッフも出演者も休憩中でさえ役名で名前を呼び合い一切の妥協を許さない雰囲気が充満していましたよ」(制作関係者)
「薔薇の花束を持って現れたそうです。既に真木の出番は終了しており、わざわざ岡田のために駆けつけたみたいですよ。スタッフさえ予期せぬ真木の登場に岡田准一は、照れ笑いを浮かべながら監督の差し出した花束を無視してまで彼女の薔薇を真っ先に受け取っていたといわれています。実は真木は別の仕事で北海道にいたそうなんです。薔薇を渡すとすぐに北海道にとんぼ返りしていったらしいですね」(関係者)
「元々、真木は岡田の大ファンだったそうです。しかし、それを隠して収録していた。真木がそんな気持ちを抑えきれなくなったのは、出番が終了する1週間位前からだといわれています。2人きりになると猛烈なラブ攻勢を岡田に仕掛けていたそうです。弁当や手作りのお菓子をプレゼントしたり、なんだかんだ理由をつけては話しかけていた、なんて話もありますよ。面白いのは真木よう子がプレゼントする際にいちいち友達に作ったけど余ったとか、話しかけるときも演技論を吹っかけたりしたそうで、そんなんじゃ、正直可愛らしさはゼロですよね」(テレビ関係者)
「明らかに乗り気じゃなかった岡田准一も徐々に心を開いていくのが手に取るように分かったそうです。スタッフや共演者と雑談しても作り笑いしか見せなかった岡田が真木よう子と話すと大声で笑っていたんだそうですよ。本当に楽しいといった感じで。2人はいい雰囲気だなって周囲の人は言っていましたね」(事情通)(引用元:Bubka)