ジャニーズネット画像を解禁か!?

ドラマの主演なのにHPには写真なしという特殊な扱いを受けていたジャニーズ事務所所属タレントたち。
ここにきてようやくネット画像を解禁か!?ドラマHPに異変が起きている。

(以下引用)
ジャニーズも「ネット活用」模索中? ドラマサイトに“異変”ジャニーズ事務所といえば、
タレントの画像をネットに掲載しないことで有名だ。
例えばドラマの登場人物紹介でも、ジャニーズタレントだけ写真なしで掲載するケースが多い。
 
だが、1月8日に始まったドラマ「ハチミツとクローバー」(フジテレビ系列)の公式サイトには、主人公役の生田斗真さん(ジャニーズ事務所所属)の画像がトップページ人物相関図に掲載され、ジャニーズファンを驚かせているという。

画像は生田さんの顔だけ色鉛筆で描いたような微妙な加工がなされている。
ヒロイン役の成海璃子さんの画像などと比べると、加工が良く分かる。 調べてみると、ジャニーズは一部タレントやドラマについては、写真やイラスト公開を“解禁”しているようで、例えば「HERO」の映画版サイトには木村拓哉さんの画像がそのまま載っていたほか、ジャニーズタレント2人が主人公だった「山田太郎ものがたり」では、2人がイラストで登場している。 

ジャニーズのファンは海外にも多い。前出の飲食店にも韓国人ファンが多数訪れているようで、ファンのメッセージノートには韓国語のメッセージが多数残されていた。
写真のネット掲載は、そういった海外のファンへのアピールにもつながるということだろうか。理由は分からないが、ジャニーズタレントの画像も、少しずつだがネットで見られるようになってきているようだ。
(以上引用元:IT MediaNews)

生田斗真が準主役だった07年7月期ドラマ「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~」HPでは、集合写真に生田斗真の姿だけがない

TVでは堀北真希の左側が生田斗真の定位置だった(←CDジャケットには堀北真希の左に生田斗真が写っています)だが08年1月期ドラマには加工されているものの生田斗真の画像が掲載されている。
加工してあれば悪用される心配が少なくなるからか!?ファンにとっては嬉しい異変です。