中居正広は麻雀に熱中!

1月中旬、東京・山の手の麻雀店。雑居ビルの4階にある雀荘には、あのSMAPの中居正広(35)の陽気な声が響いていたという。

中居を含む3名で来店したご一行は、夜11時に来て、帰ったのは朝の7時という熱中ぶり。実は彼はこの雀荘にはしょっちゅう来ているそうだ。

(以下引用)
つい最近麻雀を始めたという中居。「付き合いのあるレコード会社やテレビ局の人間に誘われて、教えてもらうところからスタート。ところが、すぐにのめり込んじゃって、今では自宅に全自動の麻雀卓まで買っちゃったそうです」(テレビ関係者)だから、自宅でもしょっちゅう“ガラガラポン”。

「多い時は週に3回も中居クンから、“今夜、いい?”と集合がかかるそうなんです」ここまで麻雀に心をときめかす中居クン。「だから、くぅちゃん(倖田)との交際を報じられた時も“麻雀ばっかりなのに、そんな時間があるわけない”とか、“くぅちゃんも麻雀のメンバーじゃないの?”って冗談交じりにいわれていたんです」(レコード会社関係者)

また、ツーショット写真のマンションと、雀荘近くの中居くんの住まいはまったくの別の場所。
「たしかに都心の高層マンションにも新しい住まいをもったようなんですが、以前から住んでるこの旧居も引き払ったわけではなく、引き続き使用しているようなんです」(前出・テレビ局関係者)

旧居近くのスーパー従業員は、中居くんを「今でもよく見かける」という。「ついこの間も衣料品売り場でパンツを選んでいました。もちろん紳士ものです。いつもおひとりでいらっしゃいますね」

そして近くのソフトクリームスタンドにもたびたび出没。「12月には2回」、1月も1回、夜遅くに見えました。ソフトクリームをいつも1つだけ買っていかれます。来るときだっていつも1人ですよ」(ソフトクリーム店店員)と、ここでも倖田の姿はなし。
(引用元:週刊女性)

すっかり麻雀にハマっているようです。この雀荘はごく普通の店だそうですが、昔から芸能人が多く、萩原聖人や金子賢、最近ではケツメイシのメンバーも。

倖田の姿は全然見当たらないようですが、やっぱり単なる友達だった!?もしくはすでに破局?でも中居くん、一人でソフトクリームを買って一人で食べるって、よっぽど好きなんでしょう。