山下智久ドラマ(4月期)降板させられた!?

窃盗騒動をおこしたタレントのあびる優と、熱愛の噂がある山下智久。
芸能リポーターらは「破局済み」と言うが、まだ交際は続いているというのがもっぱらの噂。
 イメージの悪いあびる優と別れない山下智久にジャニーズ事務所は激怒し、2008年4月期に主演が内定していたドラマを降板させられたという。

(以下引用)
山下智久が4月期から始まるドラマを降板させられたという噂が編集部に寄せられた。
毎期、ネットでは内部関係者が正式発表前に出演者やタイトルを落としてくれるのですが2008年4月期ドラマ予想スレでつい最近までは『TBS○金10「」D 吉田健  山下智久 新垣結衣』と山下、新垣主演のドラマがほぼ確定のようになっていたのですが、山下が事務所の注意を無視してあびる優との交際を解消しないためジャニーズ事務所の怒りをかって、決まっていた4月期からのドラマを降板させられたとの噂です。
 調べてみると、4月期TBSの金曜22時の枠は天海祐希主演の『アラフォー世代(四捨五入して40歳になる世代)が苦悩と葛藤を抱えながら、幸せをつかむために生きる姿をコミカルに描く作品』とある。
当然、そこには新垣どころか山下の名前も無い。
では、噂のとおり事務所の怒りによる降板なのだろうか。

山下とあびるに関しては、芸能探偵でも報じてきたとおり様々な噂があり、ジャニーズ事務所としては野放しには出来ない状態であることは想像に難くない。(中略)
ある業界関係者はこう語る。
「キムタクやイノッチの結婚で、以前に比べればゆるくなったと言われるジャニーズ事務所ですが、赤西や亀梨もデビューした大事な年に女性問題で仕事を制限されていた期間がありましたからね。正直あびる優の世間的なイメージも良くないし……。山下はこれからの活躍も期待されるジャニーズ事務所にとって大切なタレントですから……」
確かに、あびる優がらみで山下のイメージがダウンしたのも否めない。
そこで「ここでコケさせる訳にはいかないから7月期や10月期のクールに回したのではないか?」という憶測もあるが、残念ながらドラマ降板についての確信をついた話は聞けなかった。
(以上引用元「探偵ファイルモバイル」)

現在ネットに流出しているドラマ情報では確かにTBS金曜ドラマ「アラウンド40(仮)」
脚本:橋部敦子 プロデューサー:瀬戸口克陽 演出:吉田健 出演:天海祐希 藤木直人 大塚寧々 筒井道隆 松下由樹 」となっている。

山下智久は昨年末の「ザ・テレビジョン」で、来年の抱負について「2008年たくさん仕事して応援してくださる方に元気や笑顔をプレゼントしたいと思います」と語っていただけに皮肉な結果、主演ドラマ降板はつらい代償のはず。あびる優と別れない限り山下は干されてしまう!?