主題歌も!山P、主演月9で“真心”カバー

 ドラマの黄金枠ともいえるフジ月9で、主演の山下が歌声でも話題をさらう。通算4度目の月9主演で初めて主題歌を担当する。

(以下引用)
 原曲は爽快感あふれるアップテンポナンバーで、真心ブラザーズのライブには欠かせない定番ソングとして人気が高い。同局の村瀬健プロデューサー(39)は「ドラマの企画自体、この曲をイメージして考えた。この曲を主題歌に夏のラブストーリーをやりたいと思っていた」と明かした。

 山下は現在、ドラマの撮影と並行してレコーディングに励んでおり、「名曲なので、もとの歌の良さを残しつつ、自分なりの歌い方でドラマに合うようにしたい。楽しみにしてください」と自信をのぞかせた。

 関東の某海水浴場に建設した海の家などドラマの舞台で、ジャケット写真やミュージックビデオを撮影することも検討中という。

 自ら主演し、ドラマ主題歌も歌ったTBS系「クロサギ」(2006年)の「抱いてセニョリータ」、日本テレビ系「野ブタ。をプロデュース」(05年)の「青春アミーゴ」(KAT-TUN・亀梨和也とのデュオ、修二と彰)は、いずれもオリコン1位を獲得。出荷枚数でミリオンを達成しており、今回も大ヒットが期待できそう。

 ドラマは山下と香里奈(29)、戸田恵梨香(24)による甘く切ない三角関係が展開される。さらに、山下が想いを断ち切れない元恋人役で長澤まさみ(26)が出演。豪華キャストによるラブストーリーと山Pの名曲カバー主題歌の相乗効果で、アツい夏にも負けないホットな視聴率が期待できそうだ。
(引用元:サンスポ)