赤西を脱退させられない理由!事務所は5人体勢に不安

ロス公演を成功させ、28日に帰国したKAT-TUN赤西仁。脱退については否定した彼だが…。事務所が赤西をKAT-TUNから脱退させられない理由とは!?

(以下引用)
事実上、赤西仁が抜けた5人体勢「KAT-TUN」だが、ジャニーズ事務所が頭を抱えているという。

アジアツアーはうまくいってるんですが、肝心の日本でのCD、夏のドーム公演のチケットが売れない。赤西を脱退させたくても、5人体勢がこの状態ではやめさせられない。赤西の処遇に悩んでますよ」(内情に詳しい大手プロ幹部)

夏に東京ドーム4公演、京セラドーム大阪2公園を行うが、ファンクラブに異例の2次募集を実施するほど売れ行きは芳しくない。

「昨年の東京ドーム10公演、京セラドーム大阪3公演を超満員にしたグループとは思えない。いかに赤西が人気を支えてきたかが立証された形」(イベント関係者)

事務所の本音では赤西を脱退させたくても、凋落していくKAT-TUN人気を考えると、脱退させるわけにもいかないのだ。
(引用元:東スポ

5月からアジアコンサートをスタートさせたKAT-TUN。ツアー前に発売されたシングルの売り上げは、前作より10万枚少ない。25万枚に届かなかった。5人でのコンサートはチケットの売れ行きが悪いようで、2次募集もされたという。いかに赤西ファンが多いかというのがわかる。やっぱり、KAT-TUNは6人揃ってのKAT-TUNということだろう。