現在、700人ものジャニーズJr.をかかえているというジャニーズ事務所。しかし700人もいれば当然、SMAPや嵐のようなスターにはなれずに事務所を辞める者も多く出てくる。
(以下引用)
2006年にジャニーズ事務所に入所したものの、わずか数年で退所してしまったペイン・ダンテ・将之介(19、以下PDS)もその一人。07年にジャニーズJr.内ユニットの「ジャニーズインターナショナル」メンバーになるも、このユニットは自然消滅してしまい、PDSはジャニーズを去っていた。ちなみにこのユニットには月9ドラマ『ビブリア古書堂の事件手帖』(フジテレビ系)にも出演したJr.トップクラスの活躍を誇るジェシー(17)らが在籍していた。
元とはいえ、一時期でもジャニーズJr.として活動をすれば、それなりに女性ファンがつく。おまけにジャニー喜多川氏に認められた愛らしいルックスを持つPDSは、高校一年生の時にYouTubeで“PDS株式会社”というユーザー名で「毎日動画投稿」を開始すると、瞬く間に人気ビデオブロガーになった。
現在PDS株式会社の専用チャンネルは24万人の登録者を数え、オリジナル曲のPVは再生回数100万回を超える。『さんまのスーパーからくりTV』(TBS系)でも紹介され、いわゆる「ネットでは有名」な高校生に。さらに、セガネットワークスの人気ゲームアプリ『キングダムコンクエスト2』のキャンペーンキャラクターと言える「指揮官」に仮選出され、今年は芸能活動を活発化させようとしているところだった。
しかし「ビッグスターになりたい」という彼の野望は思わぬところでつまずいた。PDSの「元彼女」を名乗る女性が、ブログを立ち上げて過去の“悪事”を暴露したのである。この女性いわく、「彼は大手事務所(ケイダッシュ)に所属してから大きく変わってしまった」そうで、彼女への暴力や自らの腕を傷つけ彼女にもリストカットを強要したこと、未成年飲酒、エラの美容整形、飼い猫虐待、「指揮官」仮選出はヤラセ…などを女性はブログに書き連ねた。これを受けてPDSは謝罪動画をUP。「事実と違うことがたくさんある」としたものの、騒動で迷惑をかけてしまったため「セガのゲーム指揮官に関してはこの場で辞退させていただきます」と頭を下げた。
PDSのファン、特に女性ファンは元カノのブログに怒り狂い、「嘘ばっかり」とブログ内容の信憑性を疑っている。また、「仮に暴力や飲酒、リスカが事実だったとしても、暴露した彼女の方が許せない」と怒り心頭の様子だ。
男性ファンを多く持つ女性アイドルの場合、ネガティブな報道やプライベート暴露により、「失望した」とファンが離れてしまう場合が大半だが、スキャンダル慣れしているジャニーズファンはもとより、女性のアイドルファンというのは「何があっても応援する」という心意気が強い。
1月にAKB48峯岸みなみとGENERATIONS白濱亜嵐の熱愛が報じられた際も、峯岸ファンの男性陣は「最低」「AKB辞めろ」と彼女を罵倒するコメントをネット上に多く書き込むのに対して、白濱ファンの女性陣は「亜嵐クンは悪くない」「こんなことで活動自粛とかしないでほしい」と応援姿勢を崩さなかった。
PDS株式会社の「毎日動画投稿」は、元カノブログの暴露投稿を機に停滞気味のようだが、本人は「この活動は続ける」と意気込んでいる。熱心なファンも多いようであるため、この事件も“黒歴史”として消化し、今後はタレント活動も増えていくことになるだろう。男性アイドルはタフだ。
(引用元:インフォシーク)