木村拓哉 「年貢の納め時」発言!

SMAPの木村拓哉が「年貢の納め時」と言ったのはテレビ「笑っていいとも!」のタモリとの電話でのやりとりでのこと。

市川海老蔵の「年貢の納め時」発言が話題の今。 結婚という意味で言えばとっくに”年貢は納めている”はずのキムタク。彼が発した「年貢の納め時」の言葉の真相は?

11月20日の「笑っていいとも!」のコーナーテレフォンショッキングのゲストは女優の木村佳乃だった。 彼女から次の友達の輪がつながったのが「木村」つながりで木村拓哉だったから会場は大興奮だ。 木村佳乃と木村拓哉はこれまでドラマ「協奏曲」などで共演しており、そのつながりもあっての紹介となったと思われるが、話題の「宇宙船間ヤマト実写版」の宣伝もからんでいそうだ。

タモリが「来週の月曜日大丈夫?」 と尋ねるとキムタクはこう言ったのだ。 「年貢の納め時なので、行かせてせていただきます。」と。 これは歌舞伎俳優・市川海老蔵が、フリーキャスターの小林麻央との結婚について 「年貢の納め時ですか?」 と質問を受けたことをタイムリーにひっかけたパロディなのだろう。

木村拓哉はテレフォンショッキングへの出演が2006年12月1日以来の3年ぶりとなる。 それまでも笑っていいとも!へはコーナーへ出演はしているが「友達の輪」はなかった。 そもそもSMAPメンバーへ回ることが少ないのだ。 そんな中で3年も空いているしそろそろ「年貢の納め時」 かという意味も含んでいるともとれる発言だった。
(引用元:TechinsightJapan)


SMAPの木村拓哉が出演した映画「アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン」のDVDとBlu-rayが、来年1月13日に発売決定!

DVDは通常版と豪華版のリリースで、豪華版は、本編ディスクに加え、ワールドプレミア舞台挨拶、キャストインタビュー、木村拓哉君の初日舞台挨拶等を収録した特典ディスク付の2枚組みとなっています。詳細は→公式サイト

アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン 通常版 [DVD]
アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン 豪華版 (木村拓哉ジャケット仕様) [DVD]
アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン 豪華版 (イ・ビョンホンジャケット仕様) [DVD]
アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン ブルーレイ [Blu-ray]