タッキー&翼が事実上解散!?今井翼と幹部のトラブルが原因

タッキー&翼が、自然消滅しそうなのだといいます。これは、どうやら今井翼(28)の“反乱”がきっかけだったというのですが…。いったい何があったのでしょうか。

今年1月、滝沢秀明(27)が、「愛・革命」でソロデビューを果たし、5月、9月とシングルをリリースしました。その間、「タキツバ」としてのシングルリリースはなく、今井翼は歌ではなく舞台での活動が主となっています。期間限定がと思われるタッキーのソロ活動ですが、実は違うのだとか。ある音楽関係者によると…。

(以下引用)
「2度と一緒にやることはないって話ですよ。何でも、昨年の末に翼がジャニーズの女性幹部に仕事の関係で文句を言ったようなんです。それで幹部はブチ切れ。タッキー&翼としては活動させないって話になったそうです」
(引用元:東スポ)

もともとタキツバは、社長のジャニー喜多川氏が全面的に手がけていたグループなのだそうです。ほかのスタッフがその仕事に口を出すことはなかったというのですが…。
(以下引用)
「その社長も止められなかったというほどのことです。翼が実際、どんなことを言って、女性幹部の逆鱗に触れたのかは分からないですが、翼に近いスタッフが『もうタキツバはできないよ』って嘆いてましたから」(前出・音楽関係者)
(引用と:東スポ)

最近は、24時間テレビで一緒に司会をするなど、ジャニーズ内でも仲のよいことで有名な二人。
(以下引用)
「結成当時は仲の悪さは有名でしたけど、いまではお互いの誕生日にサプライズでプレゼント企画を考えるほどの仲。逆に仲のよいので有名になっている。仲間割れということはない」(芸能プロ関係者)
(引用元:東スポ)

もし2人の間に火種があったとしたら、それはタッキーが将来の幹部候補生であるということなのだとか。
(以下引用)
「いまのままではタキツバとしては先細りだし、遅かれ早かれ滝沢をソロに、という意向は昔からあった。その話を伝えて、翼が怒りを覚えたってことかもしれませんね。結果的には同じだったのかもしれません」(前出・芸能プロ関係者)
(引用元:東スポ)

タッキー&翼って、なんか2人揃って活動している姿を見ること自体が少なかったような気がするんですが…。そういえば最近は特に見ませんね。解散の噂も、以前から根強く囁かれてるみたいですし…。仕事量に差がありすぎる。

タキツバとしてのシングルは2008年6月にリリースされた「恋詩-コイウタ-/PROGRESS」が現在のところ最新のもののようです。
それまでは1年に1枚づつはシングルを出しているので、09年11月現在まだシングルが出されていないというのは確かに気になります。タキツバとしてのコンサートツアーなども、公式HPを見る限り予定はないようです。こちらは、2007年12月23日~2008年3月23日まで行なわれた『タキツバ BEST TOUR 2007~2008』が最後となっているみたいですね。
(Wikipedeaより)

幹部を怒らせてしまったというのはまずいですね。本当に激怒したのか、解散させるためにわざと激怒したことにしたのかと勘繰りたくはなりますが。このまま、自然消滅的に解散となってしまうのでしょうか?