長瀬智也、嵐のおかげで相武紗季との婚約前倒し!?

TOKIO・長瀬智也(31)と女優・相武紗季(24)の目撃情報が相次ぐなか、なんとここにきて2人の“破局説”が流れているという。ところが長瀬が所属するジャニーズ事務所の人気グループ・嵐のおかげで、破局せずに済むどころか、婚約が前倒しに?

(以下引用)
時は10月18日の日曜日。場所は三重の伊勢神宮内――。
「2人は普通に伊勢神宮を観光。長瀬はハンチング帽で変装(?)しながら写真をバシャバシャ撮っていました。伊勢神宮と言えば、結婚発表前に藤原紀香と陣内智則が来ていましたよねー」

2人の結婚が間近であることを想像させるような、なんとも〝ほほ笑ましい〟光景が目に浮かんでくる目撃談だ。この情報を送っていただいたのは、目撃した翌日の10月19日だった。それなのに掲載が1か月も遅れたのにはワケがある。

〝裏取り〟取材を試みたところ、真逆の話を耳にしたからだ。
「最近、長瀬と相武が〝破局した〟という話が定説として芸能界に広まっています」(芸能プロ幹部)いったい、どういうことなのか?
(引用元:東スポ)

11月5日発売の「女性セブン」でも、2人の仲睦まじい「蕎麦ディナー」の様子が報じられたばかり。
さて、いったいどっちが本当なのか・・・。しかし、取材の結果、ようやくそのカラクリが判明したようで・・・?
(以下引用)
「2人の関係をどうしても認めたくないジャニーズサイドが、意図的に破局情報を流していたようですよ。実は2人の愛を阻む最大の障害となっていたのが『SMAPの人気凋落』だったんです。『TOKIO』はポストSMAPとして昨年から今年夏まで有力候補として名前が挙がっており、その人気メンバーの長瀬が結婚となると、ファン離れが心配されますからね。ジャニーズサイドの思いとしては、別れてほしかったわけですよ」(某ドラマプロデューサー)

ところが、状況は変わった。「嵐」人気が爆発し、ポストSMAPの最右翼に浮上した。前出のドラマプロデューサーは続ける。「『嵐』の人気と『TOKIO』メンバーの年齢を考えた結果、『TOKIO』がポストSMAPになるのは難しいという結論に達したんです。これに伴い、ジャニーズサイドも長瀬と相武の交際、そして結婚を仕方なく認める形になったと聞いています」

そういえば、一部で「嵐」の紅白初出場も取りざたされている。これまで紅白のジャニーズ枠は「SMAP」と「TOKIO」の2枠だった。そこへ「嵐」の名が浮上。この話からも、ポストSMAPが「TOKIO」から「嵐」にチェンジされたことがうかがえる。芸能界に愛を邪魔する者が誰もいなくなったことで、早ければ年内中にも長瀬と相武の婚約会見が行われるとも伝えられ始めている。長瀬は「嵐」に感謝すべきかもしれない。
(引用元:東スポ)

多少ネタなのかもしれないが、ジャニーズが本当に破局の噂を流したとすれば、かなりの必死さが伝わってくるエピソード。確かに、最近はSMAPに限らずジャニーズ全体のファン離れが加速しているといわれているし、唯一計算できる勢いをみせているのが嵐というのもその通りなのだろう。

経営者の立場からすれば、ポストSMAP云々もさることながら、もうこれ以上ジャニーズファンの絶対数を減らしたくないというのが心情かも・・・。ただ嵐の人気が上がってきたのだとすれば、上の世代(SMAP・TOKIO・V6ら)の出番が減る可能性は高くなるわけで、自然とこれらの未婚メンバーは結婚に結びついていくのかも。TOKIO・長瀬×相武に限らず、V6・坂本×中澤裕子、V6・岡田×蒼井優あたりの動向にも注目。

ちなみに、相武は以下の通りジャニーズ所属タレントとの共演が多いことでも知られる。

相武紗季が出演したドラマ(2009年放送)と共演したジャニーズタレント
・「ブザー・ビート」(7月クール、フジテレビ系) : 山下智久
・「MR.BRAIN」(4月クール、TBS系、ゲスト出演) : 木村拓哉
・「トライアングル」(1月クール、フジテレビ系) : 稲垣吾郎このことから、相武の所属事務所とジャニーズ事務所の関係は比較的良好だという見方もある。つまり、ジャニーズ側もそれなりに相武のイメージを評価しているわけで、2人の交際が長瀬のイメージダウンに直結するとは考えていないとも取れる。

結婚ともなれば話は別なのかも知れないが、2人がいずれ近いうちにゴールインする可能性はそうは低くないのかも。