「嵐」大野が被災地で炊き出し!「怪物くん」で“当たり”つきカレー

5月2日、宮城県の太平洋側にある壊滅的被害を受けたとある小学校に“怪物くん”が現れ、子供たちが大騒ぎしたという。

その正体は、ドラマや映画で″怪物くん″を演じた嵐の大野智(30)だった。
どうやら、被災地で炊き出しを行っていたという。

(以下引用)
太平洋側に面した宮城県にあるその町は、地震による大津波で壊滅的な被害を受けた。民家はごっそり流されてしまい震災から2ヶ月たった今も、瓦礫や車が散乱。片付けのため重機やトラックが行き交うなか、信号機がないため、警察官が手旗信号で交通整理を行っている。

5月2日、そこにある小学校に“怪物くん”が現れ、炊き出しを行った。その正体は、ドラマや映画で″怪物くん″を演じた嵐の大野智だった。
「小学2年生の娘が、帰ってくるなり、”怪物くんがきた!って大騒ぎしてました。”怪物くん”の大好物の”うずら入りカレー”とデザートにいちごのゼリーなどを振る舞ってくれたそうで、びっくりした!と喜んでいました。」(40代保護者)   

 このカレーには仕掛けがあって、星形のにんじんがはいっていた子供には、"怪物くん″からプレゼントが手渡された。 

"当たった"児童のひとりがうれしそうにこう話す。
「ビンク色の包装紙をあけると、中には怪物くんのTシャツがサイズ違いで4枚とハンカチにステッカー、それから怪物くんの帽子の形をしたペンダントがはいっていました。″怪物くん゛は"おめでとう″といって握手をしてくれたんです!」

星形にんじんのはいっていなかった子供たちにも、全員に怪物くんのステッカーが渡され、みんな大興奮だったという。あたたかい感動は、いまも被災地に残っている。
(引用元:女性セブン)

ジャニーズでもSMAP中居、KAT-TUN田中、亀梨など続々と現地でボランティア活動をしている。亀梨はテレビ局が絡んでいたようだが、他は個人的に??

嵐・松本潤が被災地の小学校を訪問! 写真撮影とプレゼント贈呈インフォシーク