ユッケ食中毒に、関ジャニ∞大倉忠義の父が苦言

焼肉チェーン店「焼肉酒家えびす」で生肉を食した児童2人が亡くなった件で、関ジャニ∞大倉忠義のの父で有名焼き鳥チェーンを展開する社長も自身のブログで、以前は生肉を出していたが取りやめたことを「やめて正解だった」と当時を振り返っている。
(以下引用)
 えびすは、生ユッケを食した男児2人が死亡し、女性が1人重傷となっている。今回問題となっているのは生肉だが、その「生食用」の肉は、レバーと馬肉以外は流通していないのだという。

 つまり、取り締まっていない以上は、店の自主判断に任されるということだ。もちろん、いくら万全を期したところで、常に100%安全といくのかどうか。

 焼き鳥チェーン社長は「実は、創業から数年間は、鶏肉の刺身を販売してました。どれも超人気商品でした。しかし、店舗数が増えるにつけ、鶏肉の刺身を販売することに大きなリスクを感じるようになり、やめる決断をしました」という。

 その提供をやめる決断をした理由として、保健所所員から「保健所としては、鶏肉の刺身の販売を止めてほしい。しかし、行政が禁止をしないので、お店に止めてくれと言えない」と言われたことだという。

 その上で「もう一度、業界全体で生肉の販売に関して考えていかなければ」と社長は警告している。
(引用元:ゆかしメディア)
社長の焼き鳥日記⇒ 【ブログ】

鳥貴族でお客さんが得するメニューのベスト3は、第3位「とり釜飯」、第2位「貴族焼」、第1位「生ビール」。