関ジャニ∞新アルバム3種類!“対決曲”も収録

人気7人組、関ジャニ∞が11月8日から過去最大規模の約55万人を動員する5大ドームツアーを行うことが28日、分かった。
(以下引用)
スペシャル投票券の入った「JUKE BOX」は初回限定のA盤、B盤(各3980円)と通常盤(3100円)の3種類。さらなる進化のためなら、手段を選ばない。来場者参加型の真剣勝負で“7人の侍”が魅せる。

 2年前は47万人を動員したが、今回はナゴヤドーム公演を2回増やし、全12公演で約55万人を動員する過去最大規模となる。

 10月16日発売の新アルバム「JUKE BOX」を中心に披露するが、注目は7人が4人と3人に分裂するステージ企画。それぞれ、どちらかが「侍戦士(サムライソルジャー)」と「伝説の狩人」のユニット名を名乗る。誰がどちらに入るかは、アルバム発売日にテイチクの公式サイトで分かるという。

 公演では、そのユニット同士がアルバム収録の新曲を1曲ずつ歌って、独自に企画したパフォーマンスを展開。それを見た来場者が、どちらが魅力的かを判定し、アルバムに入っているスペシャル投票券で投票する仕組みだ。勝敗はツアー最終日の来年1月19日に集計結果で発表され、負けたユニットは過酷な罰ゲームを何らかの形で最終日以降に義務づけられる。

 メンバーは今から戦々恐々といったところだが、来場者と触れ合えるツアー自体は今から心待ちにしている。横山裕(32)は「今年のライブは挑戦だと思っています。新しい関ジャニ∞を堪能してください」と自信を見せ、村上信五(31)も「また一段とパワーアップしたアルバムと僕らをお楽しみに」と意欲満々。「対決」をキーワードに、関ジャニ∞の新たな挑戦が始まる。
(以下引用:サンケイスポーツ)
関ジャニ2年ぶりの5大ドームツアー発表日刊スポーツ
10月発売の関ジャニアルバムに投票権デイリースポーツ