嵐の二宮和也の姉の名前は”じゅんちゃん”らしい。誕生日は?

嵐きっての演技派二宮和也。4歳で初舞台を踏んでいます。16歳で嵐としてデビューして、映画やテレビドラマで数々の賞を受賞、ハリウッド映画にも抜擢され、評価を得ました。プライベートではインドア派。

二宮和也はイジメにあっていた、姉の名は”じゅんちゃん”
嵐きっての演技派二宮和也、東京都出身の30歳。
実家は祖父が始めた自動車部品ワイパーの製造工場です。
実は4歳で初舞台を踏み、ジャニーズ事務所に入る前から芸能活動を初めていました。
koyaku
1999年16歳で嵐としてデビューしました。
debut
子役経験者にありがちなことですが、小学校ではいじめに遭っていたそうです。
2012年のイベント嵐のワクワク学校で、二宮の母が小さいころのことを手紙に書いています。
生まれた時は3,900gもあって頭が大きくて首がなかなかすわらなかったこと。
風邪で熱を出すとすぐ耳が痛くなり、鼓膜に膿がたまり、鼓膜切開を何度もしたそうです。
夜中に熱痙攣で救急病院に行ったこともあるそうです。。
中学の心臓検診で異常があると言われた時は おたふく風邪の高熱のせいではないかと、責任を感じましたが、今は心臓ももう問題なく、ホッとしているとも。
感動的な話で、本来なら泣いてしまうところですが、次の一節で会場は爆笑となってしまいました。
生後三ヶ月の検診の時です。
先生から陰嚢水腫と言われました。袋に水がたまって大きく腫れる病気です。
先生に治療方を訊いたところ、オムツ交換のときに揉みなさいと言われ、
交換の度に優しく揉んでいたら、腫れていた袋は見事にしぼんで治りました。
陰嚢とは男の子の大事なところの袋の部分です。
これには二宮も母親にツッコミを入れていました。
野球以外の習いごとは全く続かなかったとも書いてありました。
この手紙の中で、小学校時代のイジメ体験にも触れられています。
それでも負けることなく、いじめを克服し、他の子に対するいじめには加担しなかったことをうれしく思ったと言っています。
二宮の冷静さと優しさはそんな経験からきているのかもしれません。
この手紙の中で、母親が二宮の姉のことを”じゅんちゃん”と呼んでいることから、姉の名は”じゅんちゃん”であることが判明しました。
ジュンとかジュンコなのでしょうか。
姉は2歳年上で、誕生日は8月4日であるという説が有力です。
 
2010年6月4日二宮が運転するベンツが、目黒区中目黒1丁目の信号機のない交差点に徐行運転で進入した際、右側から直進してきた自転車と出合い頭に衝突したという。
★ホンダ フュージョン バイク 01年9月発売された写真週刊誌『フライデー』で交際中の女優・椎名法子を後部座席に乗せて運転している姿が報じられた。
★三菱 パジェロ 07年7月テレビ番組『関口宏の東京フレンドパーク』に出演し獲得

「嵐」ですが、櫻井翔は三菱パジェロです。相葉雅紀はポルシェのケイマンです。

「SMAP」の稲垣吾郎はマセラティ3200GT(旧型V8も持ってましたね)とシトロエンDS。
香取慎吾は996型のポルシェ911。草なぎ剛はヒュンダイ。中居正広は、日産シーマ(FY32とFY33)とベンツCLS500。木村拓哉は、いきなりサリーンのS7(750馬力です)とフォードGT、ハマーH2とダッジ・デュランゴと続き、ボルボV70と日産エルグランドだとか。意外とアメ車好き。

「KAT-TUN」の赤西仁は、ベンツのGクラスにトヨタのイプサム、エルグランド。
亀梨和也はトヨタ・プリウス、田口淳之介はミニ・クーパーSです。田中聖はベンツのCL(W215)。

「TOKIO」の長瀬智也はシボレーC1500とベンツのCL600、それからシェルビー・マスタングGT350。
国分太一はスカイラインクーペ(V36)。山口達也はランクル・プラド(120系)。

「KinKi Kids」の堂本光一はフェラーリのF355に360モデナ、550マラネロ、それにチャレストとポルシェの911(993型)。彼はかなりの車マニアのようです。

「V6」の岡田准一はランドローバー。長野博はインプレッサとバイク2台。

「タッキー&翼」の滝沢秀明はポルシェ911とメルセデスGクラス。今井翼はフォード・マスタングV8のカリフォルニアスペシャルです。

近藤真彦は、やはりスポンサー系(日産)が多く、GTRにシーマ、Zロードスター、フェラーリ・テスタロッサ(赤のディノも持ってるハズです)とムルシエラゴ。