生放送で香取慎吾がキレた!

9/28生放送「笑っていいとも」にゲスト出演した俳優の中尾明慶が失言! 

コーナー司会の香取慎吾を怒らせてしまったその一言とは・・・
会場の女性100人にアンケートをしてだんだんと数を減らしていく「100人アンケート」のコーナーで、2番手だった中尾明慶が「真っ暗の中で寝れない」とアンケートの質問をした。

コーナー司会の香取慎吾は「わかるけど別に恥ずかしくない」と言い会場の100人に質問すると結果は85人から21人に激減! 

ほかの出演者からも「おーい!なんてことしてしまったんだよ」と中尾を責める発言が! 
香取慎吾もこの数字の激減に驚き「今迄で一番(数の減り方が)すごいかも。刻んでいかないと」と動揺。 その後3番手のガレッジセール川田が「ダイエットのコアリズムを家で一人でやってる」とアンケート質問すると22人だったためゲームは終了。 

川田は罰として苦いお茶を飲む羽目に…
すると香取が「今の中尾君がいけないんだよ」と忠告 
中尾は笑いながら「僕がいけないのにお茶飲まなくてよかったって思って。ラッキーって。(川田が)やさしいなって」とゲームの責任をまったく感じていない失言!!

香取慎吾もこの失言にさすがに頭に来たのか中尾を指差しながら「やさしいっていうよりなんだあれは!」と声を荒げていた。

本来なら後に控えている川田・ゴリ・タモリ・劇団ひとりなどに影響を与えないように数を少しずつ減らしていき、あとの質問者に迷惑をかけない思いやりが大切なゲーム。なのに全く思いやりがない中尾明慶の言葉に思わず香取慎吾もキレてしまったようです。 

その後香取慎吾はさっと気持ちを切り替え何もなかったかのようにゲームを進行していた。さすがSMAP!