観客に「黙れ!」KAT-TUNの上田竜也がドSっぷり発揮

ジャニーズの人気グループ「KAT-TUN」の上田竜也(25)の初主演舞台「ロミオとジュリエット」が東京グローブ座で幕を開けた。その舞台で、上田が観客に「黙れ!」と言ったりと彼の行動と“ドSっぷり”が話題となっている。
(以下引用)
今回の舞台ではセリフをわかりやすく現代風にアレンジ。また、製作会見での「ロミオは女好きなんじゃないかと思う」という上田の新解釈(?)が生かされたのか、前半のロミオはスカートめくりをしたり、「おっぱい! おっぱい!」と連呼したり、無邪気にはしゃぎまくり。とはいえ、そんなお調子者ぶりが強調されたぶん、後半の悲劇とメリハリがつき、ラストでは客席のあちこちから嗚咽が漏れていたという。

「上演時間が2時間だったので展開が早かったし、上田くんのセリフも聞き取れない部分があったりしましたが、ジュリエットへの情熱や、自分たちの力ではどうにもならない絶望を全身で表現してて、めちゃめちゃ引き込まれました! (中略)あと見所は上田くんの衣装! 王子様ファッションがすごく似合ってたんです~。衣装替えも結構あるので、見応えありましたよ」(観劇した上田ファン)

また、初日のカーテンコールで挨拶した上田が、いまいち歓声が上がらない客席を見渡し、「声が出てねぇ」と一言つぶやいて、そのまま帰ろうとしたり、上田「今日は田中聖が来てくれてました! ありがとう」客席「ゆっち(中丸雄一)は~?」上田「黙れ!」といったやりとりがあったりと、舞台でのロミオ様はどこへやら、ふだんのドSぶりも発揮されたよう。

「もともとKAT-TUNというグループ自体がドS集団」とも公言している上田。
以前、彼がラジオで熱く語った解釈によると......、「SがMをいじめたいってのは普通のSなんですよ。俺たちはね、Sを屈服させるのが好きなんです」「相手をかわいそうだなって思って同情したり、中途半端が一番いけない。相手が痛がってる顔を見てゾクゾクって来るような...」いやはや、これまでのアイドルには絶対なかったこの発言、さすがKAT-TUN!
(引用元:日刊サイゾー)

上田ってこんなドSキャラだったんですね。テレビでもしゃべっているのをあまり見たことがなかったので・・・。昨年、初のソロコンサートを行い、今年は初主演舞台とようやくソロの仕事が増えてきた彼。
初主演舞台で、こんな堂々と観客に「黙れ!」と言うなど、さすがはドSキャラ。
また、KAT-TUNの中で唯一メンバー全員とケンカした事があると、喧嘩っぱやい?部分も。亀梨とは一番派手な喧嘩をし、殴り合いの末「こんなグループもう辞める」と亀梨が言い出すまでに。大人しそうに見えて実はキャラが濃そうです・・・。ナルシストな感じもありますし、今後彼がどういう位置づけになるのかちょっと気になります。

月刊誌「Jマニア 94」
ジャニーズ研究会=編
A5判/カラーグラビア16ページ、本文108ページ
定価800円(本体762円+税)
【巻頭カラーグラビア】
★NEWSの化学変化!
★哀愁のKinKi Kids
★“原作マンガのドラマは、数字が獲れるっていったじゃん!”なのにどうして? この体たらく!! ダメダメ伝説を更新し続けプライド、ズタズタの亀ッチはどこへゆく
★連載グラビア キラキラ最新Jr.
【特集】ジャニーズタレントのトリビア“ジャニーズ事務所初めての○○”
【特別企画】嵐のひみつ--こんな世知辛い世の中に輝いてしまう彼らこそが、本当のアイドル連載●NEWS News/KAT-TUN情報局/関ジャニ∞かわら版/Hey! Say! JUMP/ジャニーズ生写真館/ダークサイドJマニア/ジャニタレドラマ&映画徹底分析/ぶっちゃけ発言拾っちゃえ!!/ジャネット発!マユツバJちゃんねる/なかやまうんすいジャニーズ名前占い/ジャニーズ今月の活動日誌/ここで会える!SCHEDULE CHECK/ジャニーズ美しき名言・格言集 10/これだけは知っておきたーい! ジャニーズ豆知識/カルチャーナビ/CMチェック/おたよりコーナー/「友達募集」
 
10thシングル「RESCUE (初回限定盤)」
通常盤カレンダー「KAT-TUN カレンダー 2009.4-2010.3」 ←購入はお早めに!
写真集「亀梨和也主演「神の雫」写真集」
サントラ「神の雫」
DVD「神の雫 DVD-BOX」