少年隊はジャニーズの不良債権?

1月からスタートしている少年隊の東山紀之(42)主演の「必殺仕事人2009」(テレ朝)が、視聴率は下がり気味ながら4月からの“続行”が決まった。

だが、育ての親のジャニー喜多川氏が「少年隊」に頭を痛めているという。
 
(以下引用)
「ヒガシの“仕事人”は一応、2クール目の放送が決まりましが、肝心の視聴率が良くない。その上、錦織と植草の仕事がなかなか決まらず、後輩の舞台へのゲスト出演で急場をしのいでいる。ジャニー喜多川さんとしては悩みの種ですよ」(レコード会社)

「必殺―」は2年前のスペシャルで20.%をマーク。テレビ朝日の開局50周年記念番組として、1月からスタートした。「ヒガシに加えTOKIOの松岡昌宏、関ジャニ∞の大倉忠義をレギュラーに入れ、3人の世代が違うじゃニーズの人気者でスタート。初回は18.6%でしたが、2話目は14.7%、回を追うごとに下がり、10%少々まで落ちてます 」(番組関係者)

関係者は最低15%を見込んでいた。
「ジャニーさんもヒガシだけは頑張ってくれると期待していたから信じられないようです」とは関係者

少年隊は昨年、ライフワークとしていた舞台「PLAY ZONE」を卒業。3人とも40歳を過ぎたことから解散も噂されていた (引用元:東スポ)

「PLAY ZONE」も卒業し、いよいよ仕事がなくなった少年隊。錦織は滝沢秀明の舞台に特別出演し、植草は堂本光一の舞台にゲスト出演するような状態。さすがに40歳を超えてアイドルでは難しいし、役者か司会業などで華が咲かなければ仕事はないでしょう。ジャニーズタレントもアイドルではなくなった後が大変。

★37%オフ
Endless SHOCK 2008(初回限定盤)
V6 LIVE TOUR 2008 VIBES【初回生産限定】(ジャケットA)
隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS スペシャル・エディション(3枚組)
HERO 特別限定版(3枚組)銀幕版 スシ王子! 〜ニューヨークへ行く〜 特上 <初回限定生産>
銀幕版 スシ王子! 〜ニューヨークへ行く〜 並ドラマ版 猟奇的な彼女 DVD-BOX

★31%オフ
花より男子ファイナル プレミアム・エディション