盗作疑惑!misonoがジャニーズ「NEWS」をパクった!?

2月末に発売されたmisonoの新曲「球魂」に パクリ疑惑が浮上している。

ジャニーズの人気グループ「NEWS」の楽曲に ソックリという。
パクられたと言われているのは「NEWS」のメンバー小山と加藤のユニット・コヤシゲが歌う「チラリズム」という曲。misonoの「球魂」と聞き比べると、サビの歌詞とメロディーが激似とネットで話題になっている。

misonoの新曲「球魂」→動画 (サビ1分05秒辺り)

NEWSの「チラリズム」→動画 (サビ1分42秒辺り)

メロディーも歌詞の「もうちょっと、もうちょっと、あとちょっと、あとちょっと」もまるで同じである。
これは似すぎ(苦笑)「NEW」の方の曲は07年11月発売のアルバムに収録されている。
一方、misonoの球魂は2月末に発売され、なんと今回、自分で作詞作曲を手掛けている。

インタビューでも答えている→詳細
また、この曲は「激情版エリートヤンキー三郎」の主題歌にもなっている。 これは偶然か、それとも聞いたことのあるメロディーが耳に残っていたのか・・・。

先日は、NEWSの錦戸にパクリ疑惑があったばかりだが、今度はNEWSがパクられた?!
錦戸の件もそうだが、レコード会社や事務所ってあまり調査せずに発売するんですね。

倖田來未×misono It's all Love! 3月31日に発売の倖田來未とmisonoのスプリット・シングル。


初のコラボ曲は京都出身の2人らしく、テンポの速い掛け合いが特徴的。歌詞も約6カ月間をかけて初共作し、姉が失恋した妹を励ます内容に仕上がった。
It's all Love ! (DVD付)