【動画】“MOVE”新CMは、岡田准一のビックリ顔に注目

ダイハツ工業株式会社の新型車「MOVE」のCM完成披露試写会が12月13日、都内にて行われ、CMキャラクター岡田准一遠藤憲一が登場した。

同CMは、とある研究所を舞台に岡田演じる若手研究員と遠藤演じる開発主任が、“TNP27”をキーワードに新型車の開発に取り組む姿をシリーズ構成で描く。くだらないことを真剣なまなざしで語る遠藤と、驚かされてばかりの岡田の、ちぐはぐなやり取りが笑いを誘う。また、HPでは本編に繋がる2分46秒のショートムービーをWEB限定で公開しストーリーを盛り上げる。

岡田は「研究員を演じられて楽しかった。現場の雰囲気もすごく良かった」と撮影を振り返り、「遠藤さんがしぶい。間近で『TNP27だよ』って言われるんですけど、迫力がすごいんです」と、遠藤に圧倒された様子。ショートムービーについては「撮影もすごく楽しかったので、ぜひたくさんの方に観ていただきたい」と、アピールした。CMのキーワードである“TNP27”とは、低燃費27㎞/ℓのことで、遠藤は「何か深い意味があると思ったら低燃費って…初めはびっくりしました」と明かし「でもゴロがいいでしょ?低燃費、低燃費…TNPってね! 」と、場内を沸かせた。MOVEについて、岡田は「中にものがたくさん入るので、おでかけやドライブにおすすめ」と、遠藤は「スタイリッシュでおしゃれ」と魅力を語り、「2人の共通の趣味がカメラなので、MOVEに乗って旅をしたい。研究所を抜け出して2人で写真を撮りに行くとか…そんなCM作ってくれませんか?(笑)」と、夢をふくらませた。
最後に岡田は、「ことしはやりたいお仕事をさせていただいて、いろいろ勉強できた、すごくいい1年でした。30歳になったので、来年はMOVEのような車が似合う、遠藤さんのように技術のある俳優を目指したいです」と抱負を語った。

ダイハツ新型車「MOVE」新CM
「VS所長 登場篇」「VS所長 展開篇」「VS所長 エコアイドル篇」
12月14日(火)よりオンエア開始
(引用元:webザテレビジョン)
⇒ 「MOVE」CM


V6岡田准一が最近はまっていること… 日刊スポーツ
岡田准一、CMのドラマ&映画化提案に「お願いします」日テレNEWS24
V6岡田、初共演の遠藤憲一を「目指す」 サンケイスポーツ
スポーツ報知
テレビ朝日
岡田准一「MOVE」の低燃費に満足 デイリースポーツ
ダイハツ、「ムーヴ」をフルモデルチェンジ、岡田准一、遠藤憲一のムービーなどで紹介 navicon [ナビコン]
岡田准一「MOVEでドライブしたい」デイリースポーツ