赤西仁のアメリカツアーはタダ券が配られていた!?

12/9にワーナーミュージック・グループと契約し、2011年春に全米デビューすることを発表したばかりの元KAT-TUN赤西仁。

11月~シカゴ、サンフランシスコ、ヒューストン、ロサンゼルス、ニューヨークの5ヶ所え行われた単独ツアー「Yellow Gold Tour 3010」を敢行し合計1万5000人を動員と報じられているが、観客の大半がサクラだった!?

無料チケットが多数配られていたと証言が。
(以下引用)
ツイッターやブログで現地在住日本人から「チケット売れてない無料でくばってる」など空席ガラガラ報告だらけだったのにツアー成功って嘘つきすぎな大赤字仁w

1ヶ月後に控えた、赤西仁くんのLAライブ。チケットが売れなくて困ってるらしい。現在売れたチケットが400枚だとか。だれか買ってあげてー!
約3時間前 YoruFukurouから

UTBの人が言ってました。400枚しか捌けてないって。その400枚も、たぶんスポンサーとか関係者に配ったのも入ってるんで、実売は・・・? 一応TVの日本語ローカルチャンネルでCMもしてますが。
約2時間前 YoruFukurouから stanime宛

アメリカで赤西仁くんのプロモート(?)をしてるUTBの人が「チケット売れへん?、どうしよう?!」てぼやいてました。NYのほうは少しマシのようですが、LAが全然だとか。
約2時間前 YoruFukurouから stanime宛

シカゴやSFも枚数までは言ってませんでしたが、かなーり厳しいらしいです。
まあ最悪の場合、7月のコンサートの時みたいに白人&黒人の大量のサクラを客席に用意するだけなんですが。
約2時間前 YoruFukurouから stanime宛

2010-11-07 07:52:01
赤西くんのコンサートチケットがそこここにあるらしい。ところでXJapanは来ないのかな?

2010-11-07 02:41:00
来週、ジャニーズの赤西くんがコンサートのようですが、昨日の飲み会で、こちらの日系支社のあちこちにチケットが流出していることが分かった。チケット売れてない模様。

2010-11-06 18:39:35
久々にミクソ見たら、アメリカにいる子が赤西仁のチケをタダでもらったとか書いてた。サクラwww

2010-11-06 09:43:38
チケット余ってて行く人いないらしいから、お母さんが赤西仁のライブ行くかもって笑

2010-11-05 00:18:04
ヒューストンに住んでいる友人が「赤西くん」のライブに行くらしい。
上司がプロモーターからチケットをもらったとかで強制らしい。
・・・三十路すぎの男が一人で参戦なライブ。・・・どんなんだ
(引用元:2ちゃんねる)
ツィッター『赤西仁チケット』関係のつぶやき

これらの証言が本当なら、赤西仁全米デビューは失敗に終わりそうです。

12/6に放送されたフジ「HEY!HEY!HEY!」で、赤西仁在籍時代の歌唱VTRが流された際、まるで赤西仁がいなかったかのような編集。
 そして(以下引用)
2010年8月31日、公式サイトのプロフィールから赤西の名前が消え、赤西単体の公式サイトが開設される。これにより、正式にKAT-TUNを脱退したものとし、8月31日が正式な脱退日ではないかと考えられている。
2010年10月3日に行われたファンクラブによる壮行会の記者会見にて、報道後初めて公の場に現れたものの、脱退日についての見解はなくおおよその見当しかつかない。
(引用元:WIKIPEDIA)

もうすでに脱退した赤西仁はKAT-TUN過去VTRにも映れない扱いのようです。
気になるのは赤西仁とジャニーズの現在の関係。
ワーナーミュージック・グループと契約したことで、ジャニーズ事務所は退所になるのだろうか?

(以下引用)
2階、全席空席。1階、後方ブロック(ミキサー?のとこの後ろ・横から)全席空席。1階、前から2個目のブロック両端のブロックだけ全席空席。1番前のブロック左端だけ全席空席。 あ、103一番後ろの列だけ誰も座ってない。とかかなー』

『わずかな客がみんな日本から来た婆ばかりなら米でやる意味全くないしwww因みにKAT-TUNで一番歌が上手いという噂の赤西君ですが、口パクの上に Perfumeみたいなエフェクトがかかってて、上手いんだか下手なんだかさっぱりわかりませんでした。まあ音は外してなかったよ。歌って無いんだから当たり前かもだけど』

嘘か真かツアー初日のシカゴでは2階席が閉鎖、2階席のチケットを購入していた客は会場で1階席のチケットと交換したなんて、ちょっとしたお得情報まで流れている。
そもそも、不可解な点が多い今回の全米ツアーだが、ツアー直前にはTwitter上に現地在住日本人による現地でのお寒い状況が多数つぶやかれていた。
そのほとんどは、「UTBの人が言ってました。400枚しか捌けてないって。その400枚も、たぶんスポンサーとか関係者に配ったのも入ってるんで、実売は・・・?」や、「ヒューストンに住んでいる友人が『赤西くん』のライブに行くらしい。上司がプロモーターからチケットをもらったとかで強制らしい」などの厳しい現実。

「好評だったという6月のLAソロ公演『You&Jin』も日本人客だらけだったと聞きますし、普通に考えたら全米ツアーを組むことなんてありえないですね。そこはジャニーズだからなのかもしれないけど、歌唱力や現地でのヒット曲などのアピールする部分もないし、会場もアメリカでの知名度のワリに結構広い。今後をどう考えてるのかは知りませんが、初めから赤字覚悟のツアーだったんでしょうね」(音楽業界関係者)

すでに赤字確定と囁かれているだけに、念願叶って自信満々に全米ツアーに繰り出した赤西にとってもショックだろう。

「以前、突然ロスに留学して活動を休止した時も、『事務所はオレを特別扱いしてる。いつでもKAT-TUNに戻れる』って言ってました。今回は脱退ってことになったけど、それも今後のことを考えての行動じゃないでしょうね。基本的に自由奔放でナルシストな性格だし。ツアーが赤字でも本人は関係なく、自慢気にツアーの話をするでしょう」(ジャニーズ事情通)

事務所が力を入れてきたKAT-TUNも、このところ低迷気味。
そこに来て今回の全米ツアーが大赤字となると、立場的にもワガママ放題は通用しなくなるだろう。
今後の動員に期待したいところだけど、このままではツアーで一番盛り上がったのは日本で行われた壮行会ってことにもなり兼ねない?
自由奔放な行動で知られる赤西にとって、今回のツアーは最後のワガママになりそうである。
(引用元:探偵ファイル)