【動画】山P“等身大フィギュア”に興奮「凄いっすよ」

NEWSの山下智久(25)が17日、東京・赤坂サカスで行われた主演映画「あしたのジョー」(来年2月11日公開)とCM出演中の「東芝dynabook」の1億台突破記念のコラボイベントに出席した。

 会場には、体脂肪率を5%にまで絞り込んで主人公・矢吹丈を演じた山下の等身大フィギュアが登場。腹筋が見事に割れ、噴き出す汗まで再現されている“分身”に「凄いっすよ、これ。撮影中を思い出します」と感激していた。

 山下は3カ月以上に及ぶトレーニングにより、体重を62キロから53・5キロに減量。原作同様のバンタム級の肉体にして撮影に臨んだ。「食事制限をして、限られた時間の中でボクサーの体をつくらなければいけないのが大変だった。トレーナーに教わって、野菜とタンパク質ばかり取っていました」と過酷な役づくりを振り返った。

 撮影終了後、3カ月ぶりに焼き肉を食べに行ったエピソードも披露。「肉の味を忘れていました。こんなおいしい食べ物があったんだと思いましたね」と笑わせた。さらに減量体験から、体重を気にする女性へのアドバイスを求められると「無理のないダイエットが一番。ちゃんとタンパク質を取ってください。食べないでやせるよりも、タンパク質を取った方がリバウンドも少ないそうですよ」と話した。

 今回のイベントは、商品コピーの「不可能を可能に!」が山下の役づくりにリンクすることから、東芝のパソコン「dynabook」の1億台突破とコラボ。山下はこれについても触れ「僕の海外の友人も使っています。日本だけでなく世界にも広がっているのは凄いですね。おめでとうございます、の一言です」と祝いの言葉を述べた。

 山下の等身大フィギュアは18日から2日間、同会場で一般公開される。
(引用元:スポーツニッポン)

増田貴久ゲスト出演「獣医ドリトル」DVD-BOX予約開始

第2話にイルカの調教師役でNEWSの増田貴久がゲスト出演したTBS系連続ドラマ「獣医ドリトル」のDVD-BOXが、来年3月16日に発売決定。主演の小栗旬扮するする凄腕獣医が、動物たちと人間の関係を問い直していくヒューマンドラマ。


Amazonで予約受付開始されました。

獣医ドリトル DVD-BOX