有吉弘行がキムタクにつけたあだ名とは?

毒舌芸人・有吉弘行(36)が13日放送の「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)にゲスト出演し、「ビストロSMAP」のコーナーSMAPメンバー5人にあだ名を付けた。だが、木村拓哉(37)の番ではやや躊躇した様子だったという有吉。
(以下引用)
ベッキーちゃんに対して「元気の押し売り」、はるな愛ちゃんに対して「コスプレおじさん」というアダ名をつけた有吉さんが果たしてSMAPにどんなアダ名をつけるのか。日本全国が注目していた・・・といっては言い過ぎかもしれませんが、かなりのかたたちが注目しながらテレビの前で待っていたと思われます。

(中略)

そしていよいよ”ビストロ”がスタート。メンバーのなかではもっとも気心が知れているのか、有吉さんは中居正広さんの前ではいつもどおりのトークをしていたように思います。そして中居くんに有吉さんがつけたアダ名は「ニセSMAP」!!「たまにSMAPだけど・・・」と中居くんがSMAPではない場面が多々あるとの理由でした。

つづいて吾郎ちゃん。なんと「寿命短め」なるアダ名をいただきました・・・。理由は「昔の作家みたい」「儚いところがある」と。『笑いの大学』や『魔法の万年筆』の吾郎ちゃんを知っているんでしょうか。「ひどいなぁ」と思う反面、吾郎ちゃんの佇まいは見てくれているんだなぁと思いました。

そして草なぎ剛さんは「エラ呼吸」。特に理由は発表されませんでした。香取慎吾さんは「マヨネーズビール」。マヨラー・慎吾ちゃんは、この日の有吉さんのリクエスト料理「丼」でも、「トマトエビマヨ丼」を披露していたので、ちゃんと、つながっていました。

そしていよいよ木村くんです。他のメンバーへ短時間でズバッとアダ名をつけたのに比べて、有吉さんは木村くんの前ではかなり躊躇(ちゅうちょ)していらっしゃいました。最初「殿堂入りすぎ」と、ややヨイショめのアダ名を発表したものの、メンバーや木村くんからうながされて、ついに「月9バカ」と発した有吉さん。「○○バカ」の○○は月9だったんですね。でも本当は「ドラマバカ」と言いたかったそうです。緊張して(!?)「月9バカ」になってしまったことを有吉さんは最後まで後悔しているようでした。苦笑。
(引用元:山田美保子の芸能情報局

有吉がSMAPにつけたあだ名は以下の通り。木村拓哉 「月9バカ」稲垣吾郎 「寿命短め」中居正広 「ニセSMAP」草なぎ剛 「エラ呼吸」香取慎吾 「マヨネーズビール」キムタクの場面では、若干ビビってしまったのか初めに「殿堂入りすぎ」と褒めてしまった有吉。

有吉は嵐の5人にもあだ名を付けたことがある。09年5月19日放送の「嵐の宿題くん」で披露したようだ。5人のあだ名は以下の通り。大野智カレーパン」(黒いから?)櫻井翔 「説明」(ニュースキャスターイメージだろうか)二宮和也 「早退」(早退してそうなイメージ?)相葉雅紀松本潤 「ボーダー」(その時、2人ともボーダーの服を着ていたかららしい)