嵐、口蹄疫吹き飛ばす!宮崎応援CM製作

人気グループ・嵐が、口蹄疫による経済打撃が色濃く残る宮崎県のため応援メッセージ動画を製作したことが22日、分かった。
(以下引用)
今年4月に国土交通省観光庁から海外向けの“ニッポンの顔”として「観光立国ナビゲーター」に任命された縁で、同庁からオファーを受けた。同県内限定ながら民放局などでのCM放送が予定されており、宮崎県の復興を手助けすべく嵐が口蹄疫ショックを吹き飛ばす。

 15秒の応援動画には、メンバー5人が宮崎県の明るい未来を象徴するように真っ白な衣装で登場。相葉雅紀(27)が「宮崎といえば、豊富な観光資源!おいしい食べ物!」と切り出し、リーダー・大野智(29)も「何といっても宮崎牛は、日本一のおいしさと言われていますね」と口蹄疫で大打撃を受けた畜産業をPR。リレー方式で「これからも頑張ってください!!」「僕たちも応援しています!!」と言葉のバトンを渡し、5人が宮崎県民に激励メッセージを送っていく。

 嵐は今年4月に国土交通省観光庁から任命され「観光立国ナビゲーター」に就任。「観光立国‐」は海外向けに日本をPRしていく“ニッポンの顔”だが、同庁は宮崎県の復興の手助けとして、8月27日に同県が口蹄疫終息宣言した直後から応援動画の製作を打診。嵐はボランティアで立ち上がった。

 動画は今月中にも、宮崎の民放2局でテレビCMや県内イベントなどで流れる予定。観光庁が旗振り役となり、応援CMを製作するのは初めてとなる。

 宮崎県の東国原英夫知事(53)は「国民的な人気グループ『嵐』の皆さんが、口蹄疫からの復興に取り組む本県を応援してくださいます。これを大きな弾みとして、今後の復興対策に、県民一丸となって取り組んでいきましょう」とコメント。嵐が復興に取り組む宮崎県の背中を猛プッシュする。
(引用元:デイリースポーツ)

MATOI PUBLISHING
2010-10-8
[ 定価 ¥780 ]
嵐 相葉雅紀特集
嵐15秒エール 宮崎県内で限定CM 朝日新聞
嵐が口蹄疫復興を応援、県政情報番組で映像放映へ 読売新聞‎
嵐が口蹄疫被害の宮崎応援、無償でローカルCM出る! スポーツ報知‎
嵐 口蹄疫の終息を受け宮崎にエール スポーツニッポン
嵐、宮崎県民向けビデオメッセージに出演 サンケイスポーツ