吉本興業VSジャニーズがバラエティー番組の争奪戦

『DON!』の後に始まる南原清隆メインの昼の帯番組『ヒルナンデス!』に関ジャニ村上信五横山裕木曜のサブMCとして出演することになりました。
これにより、地方局合わせると、関ジャニのメンバーが出ない日は月曜のみ、ということになるようです。
そのウラには、ジャニー喜多川社長のある思惑が・・・
ジャニーさんは、嵐やSMAPとは違う売り方を模索しているとのこと。 
(以下引用)
「実は、ジャニー喜多川社長は吉本興業に牛耳られているバラエティーの司会を、今後関ジャニに奪わせたいとの考えなんです。
深夜でも地方局でもほぼ毎日出ているわけですから嫌でもお茶の間に浸透します。仕上げとして、年末に関係が改善されたというレコード大賞紅白歌合戦両方に関ジャニエイトの出演を画策しているようです。」
(中略)
木村拓哉二宮和也は俳優としても確固たる地位を確率。また、CDはいま総合的に見れば嵐が日本で一番売る。関ジャニには、中居正広以降ジャニーズに現れない【司会業】を中心にバラエティーを乗っ取ることが命題。売り方としてはTOKIOに近いかもしれません。そこで、村上信五と横山裕が司会者としていま鍛えられているところです。この二人が今後の関ジャニエイトのキーマンになります。(同上)」
(引用元:芸能ナックルズ
まずは歌ありきの今までとは違い、とにかく知名度を上げ、それをCDやDVDの売上につなげる、というスタイルなようです。
村上信五と横山裕はの関ジャニの中でもトークを引っ張る存在。ふたりでラジオパーソナリティもしているので、司会者として有望かもしれません。