岡田准一と蒼井優、雑誌やTVに親密ぶりの証を発見

交際がささやかれているV6・岡田准一(28)と女優・蒼井優(24)の親密ぶりが、雑誌のインタビュー記事やテレビ画面から伝わってくるらしい。最近、2人の共演はないのだが、ファンはよく見ている?
(以下引用)
V6・岡田准一(28)と蒼井優(24)の熱愛が伝えられて久しい。相合い傘デートがキャッチされてから、次々とふたりの“目撃談”が私の所にも寄せられていた。
(引用元:梨元芸能!裏チャンネル)

2人の熱愛が初めて報じられたのが、2008年8月29日発売の「フライデー」。変装した2人が相合い傘で都内のスーパーマーケットに行き、周囲にばれないよう買い物を楽しむ様子などがキャッチされた。(情報元:リアルスポーツ)
【画像】 岡田准一&蒼井優・相合い傘デート⇒【画像】
その後も2人の交際は順調なようで、あちこちで目撃されているようだ。
(以下引用)
特に09年2月、金沢市の「21世紀美術館」にふたりで行った・・・という話は、何度もあった。そして今回も私の所に寄せられたのは<別冊の『森ガール』という雑誌のインタビューで『友達と金沢の21世紀美術館』に行ったとハッキリ話していました>友達=蒼井と見ているのだ。

情報はさらに<『spoon』(8月31日発売号)という雑誌で、蒼井優ちゃんは『友達と一緒に車を見に行ったり、マンションを見に行ったり、友達の家に行ったり、友達を家によんだり、友達とご飯を食べたり・・・』と近況を語っています。『友達』って、全て岡田くんのことですよね?>と分析している。
(引用元:梨元芸能!裏チャンネル)

今年2月に、2人が金沢の「21世紀美術館」に来ていたという複数の目撃談があるようだが、それを裏付ける発言が蒼井の口から出ていたらしい。「別冊spoon.」で蒼井が21世紀美術館へ行った話をしているそうなので、少なくとも蒼井が現地入りしたのは確実のようだ(上記の「別冊の『森ガール』」と、「『spoon』(8月31日発売号)」は、いずれもこの「別冊spoon.」を指しそう)。

ちなみに、蒼井は「MORE」7月号でも「金沢に行った時、自らきんつばを買うようになりました」と語っており、金沢行きを連想させる.
(情報元:梨元芸能!裏チャンネル)

(以下引用)
さらにさらに、別の情報が寄せられた。<岡田君と優ちゃんは、リュックがお揃いです>という、写真付きの情報なのだ。ふたりのテレビ画面から撮ったリュックを背負った写真。確かに、岡田が茶、蒼井がベージュだが、同じ形のリュック。メーカーも一緒だろう。お揃いで、購入したと十分考えられる。ふたりの親密さは、数々の場面で裏付けられているのだ。
(引用元:梨元芸能!裏チャンネル)

同じ番組ではないようだが、それぞれが背負っていたリュックが同じ種類の色違いだったらしい。
【画像】 岡田准一&蒼井優・おそろいリュック⇒【画像】

ファンはさすがによく見ている。このお揃いのリュックについてはだいぶ前から話題のようで、2ちゃんねるでは以下のようなコメントもある。
(以下引用)
2007年だったかな?蒼井が仕事で韓国に行ったときはオソロリュックを使ってたよ(中略)リュックはタイドラかその後に使いやすいからって蒼井が岡田に教えたんじゃなかったかタイドラ終わっても友達として交流があったんだよいつから恋人に変わったかしらんが
(引用元:2ちゃんねる)

「タイドラ」は、ドラマ「タイガー&ドラゴン」(TBS系、2005年)のことだろう。岡田と蒼井は、同ドラマの共演で親しくなったと言われている。「タイガー&ドラゴン」の頃に蒼井が岡田に教えたというリュックを、2人が色違いで今でもしているとすれば、もう4年近くになる。
【画像】 岡田准一&蒼井優・指輪もおそろい⇒【画像】
今春には、家電量販店デートも目撃されている岡田と蒼井。
同棲・結婚の準備とも噂されたが、その後はこれといった決定打を撮られることもなく秋に差しかかろうとしている。そろそろ岡田の誕生日(11/18)が近づいてきたが、ここらあたりで何か大きな動きがあるだろうか。