「任侠ヘルパー」映画化決定!?草なぎの1人勝ち状態

SMAPの草なぎ剛(35)が、1人勝ち状態だ。夏ドラマ、7月~9月放送だった草なぎ主演の「任侠ヘルパー」(フジ)の、映画化が決定したと一部週刊誌が伝えている。


夏ドラマでトップだった「救命病棟24時」の平均視聴率19.2%に次いで、15.0%の好視聴率を記録した「任侠ヘルパー」。そんな草なぎが、公然わいせつ容疑で逮捕されたのは4月下旬のこと。 謹慎期間を経て、これが復帰作ドラマとなったのだが、 見事に「当たり」だった。完全復活した彼に、こんなご褒美が決まったという。
(以下引用)
(ドラマの)好成績を受け、局では急遽、年末に特番の放送が決まったという。さらに、「映画化も来年の夏以降の予定で決まりました」(テレビ局関係者)
(引用元:週刊新潮)

なんと特番に映画化。まさにトントン拍子の展開だが、映画といえば、現在、草なぎ主演で「クレヨンしんちゃん」原案の「BALLAD 名もなき恋のうた」が上映中。こちらも公開2日間で18万人近くを動員している。中居が月9で最低視聴率を出したり、香取の「こち亀」がコケるなど、あまりいい話題がなかったSMAP。どうやら今一番ノリに乗っているのは、半年前、全裸騒動で世間を驚かせた草なぎのよう。