山P妹、局アナ全滅もお天気キャスターでデビュー!

ミス日芸コンテストに出場して注目を集めた山下智久の妹・山下莉奈。
グラビアアイドルとしても活躍していた山Pの妹は途中経過では人気投票のトップになりながら、最終的には惜しくも落選してしまった。

卒業後は女子アナを希望していた山下莉奈だったが、民放各局への就職活動は全滅。
女子アナへの道は閉ざされたかに思われた山P妹だが、思わぬ所から声が掛かったようだ。

ミス日芸コンテストに落選した際には人目もはばからずに号泣、「意味わかんない!」と審査方法への不満も口にしていた山下莉奈。

山下莉奈の目標は女子アナになること。
女子アナになるために、日芸に通う傍らでアナウンス学校にも入学。
ミス日芸コンテストに参加したのも全て女子アナになるための話題作り。
ちなみに第一志望はテレビ朝日だったという。

女子アナになるために彼氏も作らずがんばって来たと言う山下莉奈だったが、結局どの局からも内定をもらうことはできず、かなり落ち込んでいたようだ。


そんな山下莉奈に救いの手を差し伸べたのが今話題のプロダクション「フォニックス」。

フォニックスはフジテレビと共同テレビ・セントフォースの3社が立ち上げたばかりのキャスター専門のプロダクションで、いずれは各局の女子アナたちの受け皿になると、民放各局を脅えさせている。

現在フォニックスに所属しているのは八木亜希子、小島奈津子、滝川クリステルの3人。
山下莉奈はフォニックス入りでお天気キャスターとしてデビューすることが確定的だと言う。

労働条件の悪い局アナよりも、人気・実力でギャラが決まるプロダクションのフォニックスに入社したことで、「逆にラッキーだったのでは」との声もあがっているが…

フォニックス入りで「夢」を実現できることが確定的にはなりましたが、問題はどこまで人気が出るかですね。ネット上では「全然可愛くない」と評価はちょっと低めのようです。