中居正広と倖田來未が“月9”で共演!来年4月クール出演が内定!?

このところ、テレビで彼を見ない日はないというほど、映画「私は貝になりたい」のPR宣伝に駆け回っているSMAPの中居正広。そんな彼が今クール予定していたが延期になった、フジの「月9」ドラマ主演の話がいよいよまとまってきたという。
来年4月主演がほぼ決まりで、しかも交際が取り沙汰された倖田來未と共演するという。
(以下引用)
フジテレビ関係者が明かす。
「来年4月からのクールに出演することがほぼ決定しました。ここ数年の中居が主演したドラマはシリアスな役柄が多かった。しかし、中居が目指すのはシリアスな役からコメディまで幅広くこなせる俳優です。フジテレビもその意向を汲んで、明るい役柄を演じることになりそうですね」(略)

「弁護士ドラマという案もありましたが、最終的には、故植木等さんの人気シリーズ『無責任シリーズ』をイメージした内容になりそうです。中居クンは“平成の無責任男”を演じることになりますね」
(別のフジテレビ番組制作スタッフ)
さらにこのドラマには、驚きのゲスト出演があるかもしれないという。前出・番組制作スタッフはこう漏らす。
「中居クンと熱愛が報じられている人気歌手の倖田來未です。彼女のドラマ初出演が内定したと聞いています。主人公の中居にトラブルが発生すると、どこからともなく現れて解決のヒントを与える謎の美女役。出演は短いですが、女優デビューとなる倖田にしては少々難しい役かもしれません」(略)

今年5月には温泉お泊りデートがフライデーされ、すっかり交際が既成事実となった2人。「月9」でビッグカップルが共演するとなれば、話題になるのは確実。

「双方の事務所がドラマの共演をOKしたというならば、事実上2人の交際を認めたということになります。」(スポーツ紙芸能担当者)
とある芸能事務所幹部は、熱愛中といわれる2人がドラマ共演する裏事情をこう説明する。

「SMAPのキャスティングに絶対的な権限を持つ女性チーフマネージャーが、倖田のことを『あの子、明るくて性格もいいし大好き』とお気に入りなんです。2人の交際が発覚する前、06年9月にSMAPのコンサートに倖田が飛び入り出演したことがありましたが、これもこのチーフマネジャーの取り計らいがあったからです。(引用元:週刊現代)

ジャニーズのタレントと熱愛が噂になった相手が共演するとは、これまでのジャニーズ事務所では考えられない話。だが、SMAPのチーフマネージャーI女史が、倖田をお気に入りならばあり得なくもない。

実は、倖田はエイベックスが製作する20周年記念の映画に出演する予定だったという。だが、問題発言で活動を自粛したことなどから女優デビューが果たせなかった。そこで中居サイドが「だったら月9で」と手を差し伸べたという。果たして2人の共演は実現するのか。
DVD「SMAP 2008 super.modern.artistic.performance tour」
アルバム「super.modern.artistic.performance」
特集本「SMAPクロニクル」
特集本「スマップウォッチング」
楽譜「ピアノ弾き語り ベストヒッツ この瞬間、きっと夢じゃない/オレンジ/オリジナルスマイル」
特集本「私は貝になりたい オフィシャルブック」