稲垣吾郎に菅野美穂が仁王立ちで激怒!寿司店で大喧嘩

先日、“今年の夏には破局していた”と報じられたSMAPの稲垣吾郎(35)と女優の菅野美穂(31)。交際8年、今まではあまり外出デートをしていなかった2人が08年に入ってからは堂々と食事をしていたこともあり、ついに “覚悟”を決めたと評判だった。結婚について、あとはタイミングだけだと誰もが思っていたカップルだったが、実は今年の春にこんな姿を目撃されていた。なんと菅野が稲垣に仁王立ち姿で大激怒

(以下引用)
とあるお寿司屋さんでのこと。「何をいっているのかはわからないけれど、話しているうちに興奮してきた感じです。相手の男性はともかく無言でした。そのうち、女性は爆発したように音を立ててイスから立ち上がるとそのまま仁王立ちになって怒鳴り続けているようでした」

さらに、男性に詰め寄る気配がしたことには、聞きたくなくとも店中に声が響いていた。しかしその後、ガラッと個室のドアを開けて出てきた女性に、常連たちは目がテンになったという。「帽子をかぶり、ホットパンツ姿の菅野美穂さんだったんです、帽子の下からつるんとしたきれいな肌が見えていましたが、ほとんどお化粧もしていないようでした」(居合わせた客)

個室のドアを開けた菅野は他の客の存在に気づいて「あっ」という顔になった。
「カウンター越しの板前さんに“ごちそうさまでした”と頭を下げて出ていきました。中に残された男性はすぐ後を追うわけにもいかなかったのか、しばらくひとりで部屋に。お店の人が気をつかっておつまみを持っていきましたから。そして出てきたのは稲垣吾郎さんでした。菅野さんと同じような帽子をかぶっていました。お店の人が場をつくろうように“いろいろありますよね”といってました」
稲垣は自他ともに認めるグルメ。行きつけとされる飲食店は都内にも数多くあるが、08年の夏以降は、菅野とのツーショットだけではなく、稲垣ひとりでも行きつけの店への来店シーンも見かけられなくなったという。

そして、08年秋には女性月刊誌のインタビューで菅野はこんな言葉を残している。≪やっぱり最終的には“一点の曇りもない結婚”じゃなければ決められない≫このインタビューはちょうど08年の夏ごろ、つまり前述の寿司店での喧嘩が目撃されてしばらくたったころに行われたもの。
(引用元:女性セブン」1/15号)

菅野は何か曇ること、引っかかることがあって別れてたのでしょう。それに、店内で仁王立ちするほど激怒した原因は何だったのでしょう?。この件が引き金で、別れてしまった可能性もありそうです。

SMAPの関係者側は結婚を容認する方向だったと報じられていましたが、菅野の事務所は結婚をあまりよく思っていなかったという。


DVD「SMAP 2008 super.modern.artistic.performance tour」←26%off
アルバム「super.modern.artistic.performance」
特集本「SMAPクロニクル」
特集本「スマップウォッチング」
楽譜「ピアノ弾き語り ベストヒッツ この瞬間、きっと夢じゃない/オレンジ/オリジナルスマイル」
特集本「私は貝になりたい オフィシャルブック」