SMAP稲垣吾郎、恋人ポイ捨て破局

今年2月、12歳年下の元タレントと熱愛が報じられたSMAPの稲垣吾郎。
一部で破局も囁かれていたが、実は交際発覚からすでに1ヶ月もたたないうちに破局を迎えていたことがわかった。
(以下引用)
「相手は、以前芸能プロにも所属していた岡安麻里子という女性です。交際期間は約2年ほどにもかかわらず、その間、1度も表ざたになることがなかったんです」(スポーツ紙記者)
だが発覚して1ヵ月もたたぬうちに、別れていたというからびっくり。
「撮られてから何度か話し合ったそうですが、“僕は誰にも言ってないんだ。情報を君が漏らしたんだろ”と吾郎は主張を曲げなかった。

1度、麻里子さんを疑いだしてしまったら止まらなくなって。結果的に“ポイ捨て”と思われても仕方ないですね」(芸能プロ関係者)
なぜなら、
「焼肉デートから家のお泊りの様子まで、まるで先まわりされているかのように何度も撮影されていた。加えてクリスマスにプレゼントしたものまで記事中に書かれており、警戒心の強い吾郎からしたら、ねえ」(テレビ局関係者)

実際、まだ交際中の昨年6月に撮影されていた主演ドラマ「Dr.検事モロハシ」(フジテレビ系)の現場に出入りしていたテレビ局関係者も、
「趣味のことや食事の話題はあっても、いっさい女性関係の話はしませんでした。きっとSMAPメンバーにも話してないんじゃないかな?」
といわれるくらいだから、徹底した秘密主義を貫く吾郎らしい。ちなみに、同作は何度か放送が流れて、今回の地震の影響もあって、いまだ放送枠が決まっていないそう…。それでも、主演しかできないと揶揄されることもあるほかのSMAPメンバーに比べ、脇役でも光ることができるのが吾郎の強み。
「7月クールの水曜22時枠にも、主人公ではなく3番手での出演が決まっています」
(引用元:週刊女性)

2年間バレなかったのが、芸能界復帰前に突然バレたことで、相手に不信感を抱いてしまったのでしょうね。確かに、クリスマスプレゼントの内容まで書かれていれば、本人と疑いますよね…。彼女の友人が週刊誌に話したのかもしれませんが、徹底的に秘密にしていた稲垣にすれば、彼女が友人に話したのもダメだった?
稲垣も2年間真剣に交際していたのに、主張は曲げなかったようです。