山下智久、韓国デビュー!

震災直後、外国人女性と神戸に避難、京都の祇園でも目撃された「NEWS」の山下智久(26)

その後、4月1~3日に行われたジャニーズのチャリティーイベントには参加したものの、5日には沖縄で山田優や生田斗真とともに、バカンスを楽しんでいたことが報じられた。
そんな彼が、震災で日本ではあまり報じられなかったが、実は韓国デビューを果たしたという。

(以下引用)
「2月下旬、山Pが韓国デビューをしたんです。デビューを記念して、韓国で番組収録をしたり、記者会見がありました。たくさんの韓国メディアが集まりましたゆお。そこで、山Pはこれからのコリアン・ドリームについて語っていました」(韓国スポーツ紙記者)

神戸、京都、沖縄と全国を飛び回る山Pの次なる出没地は、
「4月16、17日の韓国でのお披露目コンサートですね。これを皮切りに韓国進出を本格化させるようです。08年に山Pが仕事ではなく、個人的に韓国を訪れた際、たくさんのファンが空港に訪れました。韓国での山P人気は絶大ですから」(前出・スポーツ紙記者)

今年1月、初のソロアルバムをリリース。1月から5月にかけて、タイや香港などで初のソロ海外公演も行っている。
「2~3年前から韓国で活動することを考えていたみたいです。日本で活動する韓流スターに影響されたそうですよ。記者会見では、プライベートでも仲良くしているJYJのジェジュンと一緒に仕事がしたいといっていました。あとウォンビンさんや、イ・ビョンホンさんにも会いたいと話していましたね」(前出・スポーツ記者)

そんな山Pの目標は韓国語の歌を出すことだという。現地のファンには残念なことだが、デビューといえど、今回のアルバムは日本語バージョンのみの発売。
「韓国では、音楽活動だけでなく、ドラマ出演にも意欲的です。韓国語の勉強もしていきたいそうです」(前出・スポーツ紙記者)

山Pは、記者に10年後の夢を聞かれると、“ハリウッドに進出したい。そのためにも、英語の語学力を伸ばしていく”と外国人彼女の存在を彷彿させるコメントを残した。最後に、“韓国のファンは日本のファンと違って、パワフルで情熱的だ”と、韓国ファンのためにもリップサービスを忘れなかった。
(引用元:週刊女性)

山Pはアジア圏からスタートし、ハリウッドという世界進出の目標まで立てているという。
日本でのCDセールスの売上に限界も見えているせいか、ジャニーズ事務所全体的に、アジア圏や世界に目を向けているようです。