SMAP、嵐らジャニーズ所属アーティストが地震についてコメント

SMAPや嵐をはじめとするジャニーズ事務所所属アーティストが15日、オフィシャルサイトを通じて東北地方太平洋沖地震に対するメッセージを発表した。
(以下引用)
■SMAP メッセージ

今、僕らに何ができるだろう。

みんなで目の前のできることを、やろう。

それは、寄付かもしれないし、電気のスィッチを切ることかもしれない。

そのアクションは、たとえ小さくても、あしたの希望につながっていると思う。

僕らは、力を合わせることができる。

心を合わせることができる。

頑張ろう、みんな!!! SMAP(原文まま)

■嵐 メッセージ

今回の地震で被害に遭われた皆様に、心よりお悔やみ、お見舞い申し上げます。

連日の報道を見れば見るほど、知れば知るほど、被災された皆さんのことが、とても心配です。

沢山のファンの方が、僕らのことまで気にかけて下さっていると聞きましたが、僕たちは全員大丈夫です。ご安心下さい。

いま、節電・節水・緊急時以外の電話の使用を控えること・義援金の協力・・・東京にいる僕たちができることに努めています。

きっと、小さなことの積み重ねが大きな力になることを信じて。

僕たちの活動の中で、できることは限られていると思いますが、“皆さんが少しでも笑顔になれるように”と想いをこめて、目の前にあることに全力で取り組んでいきます。

被災地の皆さんにとって、まだまだ予断を許さない状況は続いているとは思いますが、ご家族やお友達、周りの方々と励ましあって、何とか今を乗り越えられるよう、メンバー一同願っています。

嵐 大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤(原文まま)

■KAT-TUN メッセージ

大変な事が起こっています。

地震直後にメールでメンバー同士、安否の確認をとった所、幸いにも全員怪我なく無事でしたが、みんなの家族や大切な人、被災された方々の今をメンバー全員心配しています。

余震など、まだまだ心配ですが、いざという時に落ち着いて行動できるようにきちんと準備をしましょう。

節電など・・・一秒でもいい、身近なところから、今、僕たちに何ができるか。

まだまだ苦しんでいる人はいます。他人事じゃない。みんなの気持ちで変わることもあるはずです。

みんなつながってるよ、ひとつになろう。

そして被災地の方々の無事を心から祈っています。

KAT-TUN 亀梨和也、田口淳之介、田中聖、上田竜也、中丸雄一

ひとつになろう。(原文まま)

オフィシャルサイトではこのほかにも、近藤真彦、TOKIO、KinKi Kids 、V6、タッキー&翼、NEWS、関ジャニ∞ら所属アーティストのコメントが掲載されている。

(引用元:モデルプレス)