Kinki Kidsの堂本剛「縁を結いて」の歌詞と被災者に向けたメッセージをオフィシャルサイトで公開

堂本剛のオフィシャルサイト(tsuyoshi.in)に、4月6日にリリースされるニューシングル「縁を結いて」の歌詞が公開されました。
国民的人気デュオkinkikids(キンキキッズ)の堂本剛が、自身(地震)のサイトにて、被災者に向けたメッセージと共に、堂本剛自身が作詞作曲し、4月6日にリリースされる新曲、
『縁を結いて(えにをゆいて)』の歌詞を全文掲載している。
株式会社ジャニーズ事務所の所属タレントの曲がリリース前にも関わらず、
公式サイトで歌詞の全文が掲載されるのは、極めて異例な事である。

阪神・淡路大震災へのチャリティ活動の一環として結成され、1997年から2003年まで偽善活動をしていた、『J-FRIENDS』の一員でもあった堂本剛なので、色々と考えたのだろう。
不謹慎ながらも現実問題、再結成への期待、可能性も無視出来ない、充分ありえる惨状である……。
もっとも、『J-FRIENDS』の再結成が意味するのは……。なので、手放しでは喜べないが。

――堂本剛からのメッセージ
YouTube - 堂本剛(KinKiKids )が被災者にメッセージ⇒【動画】


皆さん、堂本剛です。
大変な事が起こってしまいましたけど、へこたれずに希望を鳴らしてください。
僕が見つめる先には、確かな愛と君たちがいます。

知ってしまった以上、人間(ひと)として、募金をするのは当たり前だけれども。
でも僕も含めて「募金をしたからはい、自分の役割は終わり」って安堵出来る人なんて、今の日本にいるはずがない。
今、僕を含めた日本中の人達が「何かしたい」と悩んで苦しんでいると思う。
でも今は人の命を助ける「プロ」が頑張る段階なんだと思います。
今の段階が終わったら必ず「歌うプロ」の僕等の出番が来ると、信じています。

正直に言わせて貰いますと、本当は、YouTubeかニコニコ動画にでもアップしたかったです。
けど、僕が所属してる組織のシステムはそれを許してくれませんでした…悔しいです。
だから、矛盾してるようやけど、募金は皆さんが既にしてると思いますけど、
「何か出来ないか」と思ったら、歌を歌える人ならそれをアップして被災者の方々に届ければいい、
ブログが更新出来る人ならブログを更新すればいい。ラジオ番組持ってる人ならラジオで言葉を投げればいい。
パチンコに行って遊びたい人がいるなら、遊べばいい。それで不謹慎どうこうは、無いと思う。
僕もこんな時なのに『新堂本兄弟(冠番組)』の収録をしましたし、僕だけじゃなく、仕事をしている人だって一杯いる。何が起ころうとも、何かが起こった場所にいなかった人には生活があるんです。
僕が出演させて貰ったドラマ『ホームドラマ!(2004年、TBS。脚本:岡田恵和)』ってあるんですけど、
妻を事故で亡くしてしまった男性を演じたんですけど、「妻が死んで悲しいけど、腹が減るから飯は食うし、くだらないバラエティで笑ってしまう…」みたいな台詞があるんです。そういう事なんですよね。奇麗事じゃなく。
でも僕は番組を通して心配してくれてる人達に安否を伝える事が出来る。
けど、僕は僕のファンの安否を知る事が出来ない。
僕のファンの子のブログは全てチェックしているので全てには目は通しましたけど、それでも行き届かない範囲は当然ある。悔しいです。
割り切れないけど、仕方ないんですけどね。
「仕方ない」で片付けるのもそろそろ慣れてきている悲しい自分がいるんですけどね。

でもみんながみんな、「自分がやるべき事」をしてるんであるなら、そういうことだと思います。
僕はそれらの行為を本気で肯定しますけど、本気で否定したい人がいるなら、もちろんそれはそれでいいと思います。
「中途半端な理解」が一番の罪だって事さえ伝わるならそれでいいです。
いつから日本は、あれもあり、これもありで、
多様化した価値観を「中途半端に理解(したフリ)」をする悲しい国になってしまったのでしょうか…。
大自然様が怒るのも無理はない話しなのかも知れません。
大勢の人が亡くなられた。それは現実です。
でも、死んだ人は桜となって生まれ変わる。それも現実です。

僕等が死んでも、儚くも美しい空は生き続ける。
それは悔しい。だからどうしても生きる。空に負けないために。
被災者の皆様には本当にかける言葉も無いですけど、
生きてる以上は明日も明後日も朝日は昇ります。

悲しいですけど、この国には確かに人の形をしたDEVIL(デビル)がいます。
こんな状況なのに、こんな状況を利用して信じられない事をするDEVIL(デビル)がいます。
けど、それ以上に人間(ひと)も多いだろうと、信じています。

こんな時でも、こんな時だからこそ、へこたれずに希望を鳴らし、愛で、愛を・・・、

堂本剛
J-FRIENDS

●曲名:縁を結いて(えにをゆいて) 作詞:堂本剛 作曲:堂本剛 編曲:堂本剛 唄(うた):堂本剛

この美しき国NIPPON(ニッポン)で 日々誇り高く歌ってる綺麗な花たちよ
晴れの日も雨の日も 綺麗に咲き誇っててさ 羨ましいんだよ
花は 誇ってるのに どうして僕等人間は誇れないのかなあ…

、白、ピンク… 12色
そして 僕だけの色 アナタだけの色

人間(ひと)の形をしたDEVIL(デビル)がこの国には確かにいるけど 悲しいけど 信じたくないけどさ
美しい国だったはずのNIPPON(ニッポン)には DEVIL(デビル)がいるんだけどさ…
そんなDEVIL(デビル)とはお願いだから 縁を結らないでくださいな

大凶 凶 小吉 吉 大吉 そんなんどうでもいいから

やっぱり愛と縁を結りたいんだ やっぱりloveと縁を結りたいのさ
やっぱり人間(ひと)と縁を結りたいんだ やっぱり君と縁を結りたいのさ 

肌や魂や愛の色はそれぞれあるけどさ お願いだから 人をやめないでください…
DEVIL(デビル)に ならないでください
縁を結いて 人間(ひと)なんだから 縁を結いて 人間(ひと)なのだから

今こそ想い出してください 確かに存在した 美しき国を…
今こそ取り戻してください 確かに存在した 美しき国を…

人の心を捨てて 空を見ても何も感じないDEVIL(デビル)には どうかならないでください
世界の涙と 死者の魂から目を背けずに 見つめる愛で生きましょう
太古のこの国NIPPON(ニッポン)には 確かに 心があったんだと

手遅れかもしれないけど 捧げたい(この国で) 手遅れかもしれないけど 与えたい(この国で)
手遅れかも知れないけど 歌いたい(この国で) 手遅れかもしれないけど 叶えたい(この国で)
太古のこの国NIPPON(ニッポン)には 確かに 心があったんだと
そろそろ 認めましょうよ そろそろ向き合いましょうよ 僕等と 心と この国と

もう一度思い出してください 美しき国を… 
今一度想い出してください 美しき国を… 

今作は「初回限定盤A(PV収録DVD付)(20Pフォトブックレット)」」、「初回限定盤B(ドキュメント収録DVD付)(5面10Pジャケット)」、「通常盤(3面6Pジャケット)」の3タイプでリリースされます。
Amazonでシングル「縁を結いて」を購入
初回限定盤A(DVD付)
初回限定盤B(DVD付)
通常盤

縁を結いて(初回盤A)【CD+DVD-A】
シングル「縁を結いて(初回限定盤A)(DVD付)」

SHAMANIPPON
2011-04-06
[ 定価 ¥ 1,400 ]
20Pフォトブックレット/特典イベント応募ID 封入
【収録曲】
1.縁を結いて
<DVD>
縁を結いて Music Clip

縁を結いて(初回盤B)【CD+DVD-B】
シングル「縁を結いて(初回限定盤B)(DVD付)」

SHAMANIPPON
2011-04-06
[ 定価 ¥ 1,400 ]
5面10Pジャケット/特典イベント応募ID 封入
【収録曲】
1.縁を結いて
<DVD>
「縁を結いて ドキュメント(仮)」収録

縁を結いて(通常盤)
シングル「縁を結いて(通常盤)」

SHAMANIPPON
 2011-04-06
[ 定価 ¥ 1,000 ]
3面6Pジャケット/特典イベント応募ID 封入(初回プレス分のみ)
【収録曲】
1.縁を結いて
2.時空(初回盤未収録)
3.タイトル未定(初回盤未収録)