V6岡田とすれ違いで蒼井優が大森南朋がしなだれデート!

1月中旬の週末、都内の住宅街にひっそりとたたずむおでんバーに、女優の蒼井優(24)と俳優の大森南朋(37)が訪れたという。

2人はNHK大河ドラマ「龍馬伝」で共演中だが、蒼井が酔って大森にしなだれかかるなどいい雰囲気だったとか。蒼井は「V6」の岡田准一(29)と公認交際を続けていたが、2人に一体何があったのか。
(以下引用)
役者の先輩と後輩というよりも、恋人同士のような雰囲気を漂わせていたという。
「店に入ってこられた瞬間に、ほの暗い店内ですが、すぐに2人だと気がつきました。リラックスした表情でいらっしゃいました」(居合わせた女性客)
「蒼井さんは、けっこうお酒が入っていたみたいで、帰り際にも、大森さんにしなだれかかるようになりながら、“楽しかったぁ。おでんもおいしかったです~”なんて、満面の笑顔でした。大森さんも、蒼井さんを支えるようにしながら、ニコニコとほろ酔い顔でお帰りになりました」(前出・女性客)
実はこの数日前、都内の居酒屋で、大河の主役、福山雅治の主催で開かれた決起集会の酒席でも、蒼井を心配する声があったという。
「香川照之さんら15名ほどが参加、もちろん大森さんと蒼井さんも出席していました。2次会のころには、蒼井さんがかなり酔っぱらっちゃって以前から仲のいい香川さんに甘えるほどでした。蒼井さんは、芯がしっかりとある女性。あんなふうに酔うなんて、寂しいことでもあったのでしょうか」(テレビ局関係者)
実は蒼井と交際していた岡田の近況はというと、
「岡田さんは今、映画版『SP』の撮影に追われているそうなんです。しかもロケが都心であるため、昼間は人が多すぎて撮影できないらしく、撮影時間はいつも深夜になってしまうそう。逆に、蒼井さんは大河の出番が来る夏ころまで、いまは充電中。すれ違いの日々が続いたようですよ」(ワイドショースタッフ)
そんな状況の蒼井にテレビ関係者からは、
「蒼井さんは“放ったらかしにされた”という寂しさが募っているようだし、由美さんと破局したばかりの大森さんから見れば、天真爛漫でちゃきちゃきした性格の蒼井さんはかわいく映るはず。
(引用元:週刊女性)

少し前の東スポにも破局の記事が出ていましたが、1/28放送の「アップ&UP」に出演した松本芸能リポーターによると、破局はしてないというコメントでした。5000万円かけてリフォームしたばかりなのに、と。
岡田が撮影で忙しく、寂しさを紛らわしてお酒を飲んで酔ったりしているだけなのかもしれないですね。