キムタク、生放送で禁句用語!中居も稲垣&草なぎの“事件”に触れる

1月4日に生放送された「SMAP×SMAP2010ドリームSP」で、キムタクこと木村拓哉が“NGワード”を発した。

この日は史上最大の4時間30分の生放送だったスマスマ。多数のゲストが出演したが、AKB48が出演したコーナーでのこと。大島優子について他のメンバーが「すぐに全裸になる」と暴露すると、キムタクがすかさず「夜の公園では脱いじゃだめだよ」と発言。

番組を進行していた中居が思わず「ちょっとー!!!」ととめる。キムタクが「(脱ぐのは)だめだよ。楽屋だけにして」と言うと、実際に夜の公園で全裸になり逮捕された草なぎが、「木村くんのバカヤロー!バカヤロー」「生放送だぞ!」と反応。

キムタクは「何過剰に反応してんの」と言うと、草なぎは「いや、ちょっと心当たりがあったんで」と笑いながら返した。中居も「去年いっぱいまでにしておきましょうよ」と、逮捕された全裸騒動をネタにする一幕が。

また、この日は香取がインフルエンザでダウン。

急遽4人で番組を進行することになったが、木村が「今日は4人でやりますよ。初じゃない?」と言うと、中居が草なぎ剛稲垣吾郎の顔を見ながら「え、4人でやるのが?」(初めてじゃないでしょう)という顔で言った。2人はご存知の通り、「駐禁事件」「全裸騒動」で活動を自粛していた。草なぎ、稲垣は苦笑いしながら中居の首をしめていた。

これまで局側が気を使って触れなかったようなこともネタしたSMAP年末年始特番はSMAPの出演が目白押しだったが、彼らも今まで以上に気合が入っているような印象が。また、この日の昼間には元SMAPのメンバー森も出演していた映画「シュート」を放送していた。何かと勢いに乗っている嵐と比較され気味のSMAPだが、まだまだ人気もパワーも健在。

キムタク生放送で「夜の公園で脱いじゃだめ」発言!⇒ 【動画】