嵐・櫻井がタバコぷかぷか、全員喫煙者だった!

平均視聴率40.8%を記録した「第60回NHK紅白歌合戦」。サプライズゲストの矢沢永吉スーザン・ボイルSMAPによるマイケルジャクソンの追悼ショー、大人から子供まで大人気の「嵐」の初出場などでにぎわったが、多数の芸能人が集うだけあってその舞台裏も話題満載。

(以下引用)

記者A 早速出ずっぱりだった嵐の話題から。記者B 出演者の間でも嵐の人気はすごかったです。倖田來未とmisonoが本番前に「嵐としゃべれんかった。見れんかった」と嘆いてました。

記者C リハのときに、AKB48の面々がすれ違いざまに嵐にあいさつしたんですが、嵐はほとんど相手にしていなかった。

記者B 嵐はメンバー同士で話していましたから、AKB48には興味なかったんじゃいの?

記者B ジャニーズ事務所の先輩TOKIO山口達也が食堂でめいっ子らしき子供を相葉のもとに連れて行ってサインをもらって「相葉君に会えて良かったね~」と喜んでいたらしい。関係者の話では、相葉はかなりの好青年だとか。

記者A 嵐は全員、喫煙者だと判明したよ。

記者C マジっすか

記者A ああ、喫煙所でプカプカやっていて、マスコミの人間が現れたら逃げていったよ。ちなみに櫻井翔ヘビースモーカー

(中略)

記者A 浜崎あゆみの“かぶせ”が過去最大の音量だったな。

記者C かぶせとは?

記者B 口パクとは違うんだけど元の音を入れるんだよ。

記者A 左耳が聞こえないから音程が取りづらい。12月16日のファンクラブ専用ブログに「歌い手として、本当に最低でした」と書いたばかり。心配だったんだろう。
(引用元:東スポ

嵐は出演者からも大人気だったようですね。櫻井に喫煙のイメージはあまりないですが、みんな普通に吸っているんですね。浜崎は、今日は声出てるなぁ~と思いながら見ていたのですが、かぶせだったんですね…。その他もスーザンボイルのギャラ、500万円という高さに出演者から不満の声が出ていたとか、福山や和田がNHKにぶち切れした裏話なども記載されています。