毎年、12月31日から1日にかけて、フジテレビで生放送される「ジャニーズカウントダウン」。
今年も東京ドームと京セラドームの二箇所を中継でつなぎ盛大に行われた。
人気グループが終結するだけに、お祭り状態になるこのイベント。
だがそんな中、ジャニーズのお騒がせタレントKAT-TUNの赤西仁の“やる気のなさ”を指摘する声が上がっている。
同番組の「グループチェンジメドレー」と題したコーナーでのこと。
「嵐」が関ジャニ∞の歌うなど、それぞれのグループが、別のグループの歌を歌って踊るのだが、KAT-TUNはNEWSの「希望~Yell~」を担当することに。
だが、歌が始まるや他のメンバーが振り付けを踊り、歌っているのに赤西は1人、全く踊らず腰に手をあてて歌うだけ。
さらに途中で、歌うのもやめ、マイクを笛に見立て笛を吹くまね。明らかに1人だけ空気が違うの。
赤西、1人踊らず仁王立ち⇒ 【動画】
この態度にネットでは、
「歌わないし踊らないって・・・」
「マイクでふざけるのならステージに立たないで欲しい」
「マッチ先輩の時も他の曲も全く1人だけ踊ってなかった」
「遊びで忙しすぎてリハーサルしても頭に入らなかったんだねきっと」
「そんなにジャニーズが嫌ならやめればいいのに・・・」
というような声が上がる始末。
一方、赤西のファンは「マイクを笛にしたのはおちゃらけただけ」
「堂本剛のほうがずっと無愛想だった」「TOKIOも歌ってないじゃん」と反論するなど、ちょっとしたバトルに・・・
確かに赤西の明らかにおもしろくなさそうな態度が気になった。
一匹狼なキャラもわかるし、ああいう団体行動が苦手なのだろうけど。
プロのエンターテイナーとして、アイドルとして、ファンや視聴者をもっと楽しませるようなショーをやって欲しいなと思うが・・・。あれでは事務所も先輩も冷や冷やしたのでは。