Kis-My-Ft2、TRICERATOPSの新曲「SNOW DOMEの約束」がついに解禁

Kis-My-Ft2が11月13日にリリースするニューシングル「SNOW DOMEの約束 / Luv Sick」から、収録曲「SNOW DOMEの約束」が10月23日深夜24時から放送のレギュラー番組、文化放送『Kis-My-Ft2 キスマイRadio』にて初オンエアされた。

これまでタイトルや曲調以外の情報が出てこなかったこの曲。オンエアされると「キスマイの新曲めっちゃいい曲だ(>_<)」「この曲泣く」「この歌、とってもキスマイに会いたいくなる。」といった呟きがTwitterに溢れるなど、ファンにとってはたまらない一夜となった。

「SNOW DOMEの約束」は、まさにこれから寒くなる時期にぴったりの心温まる至極のバラードナンバーであり、作詞はTRICERATOPSの和田唱が担当している。

女性がキュンとくるような歌詞にストレートなバラードは、これから先、クリスマスに向けて人気が出そうなウィンターソングだ。

本作はキスマイメンバーが出演する「セブン-イレブン フェア」のCMソングと、7月から放送がスタートし、CD化の要望が殺到していた藤ヶ谷太輔 主演ドラマ『仮面ティーチャー』(日本テレビ)主題歌「Luv Sick」を収録した両A面シングル。ミュージックビデオは「SNOW DOMEの約束」はかわいらしいイメージ、「Luv Sick」はカッコいいイメージ、と真逆だが、両楽曲ともキスマイにとって新しい挑戦がふんだんに入っている、とのこと。

なお、キスマイはデビューシングル「Everybody Go」(2011年8月リリース)から8作連続で首位を獲得しており、アルバムも『Kis-My-1st』(2012年3月発売)、『Goodいくぜ!』(2013年3月発売)の2作連続で首位を獲得している。

オリコンランキング発表開始以来、男女グループ・ソロを通じてデビューから10作連続首位は史上6組目の快挙となっており、どこまで記録を伸ばすのかにも注目が集まっている。
(引用元:BARKS)