田中聖、手越祐也、加藤シゲアキも…ジャニーズメンバーの画像流出が止まらないワケ

最近、ジャニーズのメンバーのスキャンダル画像の流出が止まらない。
(以下引用)
アイドルの熱愛報道は、かつて大スクープだったが、最近ではあまりの多さに「またか…」という印象。
 これまでも、夜のお遊びが盛んなメンバーは確かにいた。NEWSの手越祐也は「ファンは全員ボクの彼女」という公言通り、多くの熱愛写真を撮られてきたが、ここまでくるともうファンのコも慣れたもの。
 しかし、近頃スクープされているのは、そんなやんちゃキャラだけではない。知的な作家としてイメージが定着していた同じくNEWSの加藤シゲアキ、オタクで非リア充キャラで好感度を上げていたKis-My-Ft2の宮田俊哉のベッド写真は、「信じていたのに…」と多くのファンを失望させた。それもそのはず、彼らのスキャンダルには共通して、お相手が小悪魔系の女のコ&一夜限りのお相手?と見られているからだ。そして、彼女たちが自ら画像をツイッターなどで公開し、暴露していることにある。
ジャニーズ事務所といえば、長らくネット上で顔写真の使用を規制していた。ファンとの写真も基本的にお断り。いわゆる公的なメディア以外での画像は、ご法度。さらに、タレントに対してもLINEやfacebookなどのツールの使用を禁止しているとの噂。しかし、個々のケータイを調べるほどの徹底はしていないようだ。実質、プライベートな連絡は無法地帯となっているのも、このスキャンダル連鎖に拍車をかけている。

ガードがゆるいマネジメント体制に加えて、カメラやSNSの機能を持った女性たちの出現……。道行く人すべてががパパラッチ状態になってしまったのだから、収集がつかなくなってしまったのもうなづける。彼らの行動も自覚を問われるものではあるが、彼女たちの自己顕示欲の結果がこうした多数のスキャンダルを生んでいるのだろう。
(引用元:リアルサウンド)