中居正広が浦和レッズサポーターからヒンシュク

26日に行われたJ1残留に必死の新潟と、優勝への生き残りをかけた浦和の熱戦前に、主演映画「私は貝になりたい」の宣伝のため、人気グループ・SMAPの中居正広(36)が登場した。

だが、その中居にブーイングの嵐が・・・。
(以下引用)
新潟サポーターは沸いたが、浦和側からは大ブーイングが巻き起こった。

「緊張感のある試合前に申し訳ありません。大人の事情がありまして…。すぐに帰ります」競技場内の空気を読んで中居クンは恐縮していた。
(引用元:スポーツ報知)

その時の動画を見てみると、映画の宣伝に来た中居は、なんとサッカーの試合で第1声に「昨日、ジャイアンツが優勝しました」と発言。しかも2回も言い、場内からはブーイングが。
ただ、ブーイングが起こるのはわかっていながらの発言で、笑いを取りにいった様子。また、ボールを蹴るフリをして靴が脱げるなど、ギャグを交えていたが、笑いを誘うことなく不完全燃焼で終わった。

なんでサッカーの試合で映画の宣伝なのでしょうか。サポーターは、そんな宣伝は見たくないのは当然でしょうし、逆効果っぽいですが。サッカー嫌いを公言している中居が駆けつけるのも変です。

中居本人も“大人の事情で”と言っているので、場違いなのはわかっていたようですが、配給元かどこかのスポンサーの企画で宣伝をやらざるを得なかったのでしょうか。でも、映画の宣伝だけにしておけばよかったのに、ジャイアンツの話など悪ふざけで余計なことをしてヒンシュクをかい、寒い空気になる結果になってしまったようです。

SMAPライブDVD予約受付中!→SMAP/タイトル未定←24%off