「流星の絆」はごちゃ混ぜすぎ!不満の声続出

東野圭吾原作、宮藤官九郎脚本という黄金タッグにくわえ、嵐の二宮和也とNEWS錦戸亮、戸田恵梨香が主演、そして子供のときに両親を何者かに殺された3人の兄妹が犯人を探し殺し復讐するというシリアスドラマのまさに王道!今期ドラマで一番視聴率がいいと予想されているTBS金22時ドラマ「流星の絆」が10/17にスタートした。 

だが前評判とは裏腹に、初回放送の評判はシリアスとコメディがごちゃ混ぜとネットでは不満だらけだった。

(以下引用)
「シリアスパートとコメディパートをごちゃ混ぜすぎ 完全に視聴者無視」「CM詐欺だろ。なんでコメディーになるんだよ。 クドカンはもっと、空気と原作を読んだほうがいい。かなり期待してたぶん、がっかりだ。」「流星は散々シリアスCM流して、イメージ映像もシリアスでそういうドラマですって売り・・・ 原作も東野の中では軽いけど、全体の雰囲気は重い。 蓋をあければクドカンドラマ全開の下ネタだらけのぶっとびコメディー。原作と脚本と演出とキャストが全部一致しないバラバラのおそろしいカルトドラマに仕上がっている。おそらく製作側に手ごたえは全然ないだろうな。」
(以上引用元:2ちゃんねる)

シリアスな東野圭吾の原作を、クドカンがコミカルに仕上げすぎてしまったようです。 
兄弟が、詐欺を働くシーンでもとつぜん漫画になったりと、あまりにも深刻さにかけていました。 

ネットを見ると東野圭吾ファンは、がっかり。クドカンファンはやっぱり!という感想が多いようです。 

予告や番宣を見る限りシリアスだっただけに、見初めて予想と違い驚きましたが、見進めてみるとちゃんと引き締めるところは締まっているしテンポもいいので今後に期待です。

10/17に二宮和也が「はなまるマーケット」に出演した際、戸田恵梨香演じる妹『静奈』のイントネーションが上手く出来ず6回もNGをし、スタッフ全員に弁当をおごることになったと話していた。

初回放送では、二宮は『しずな』ではなく『しー』と呼んでいまることが多かったですね。もしかしてNGが多すぎて呼び方が変更になったのかも… 二宮いわく原作とドラマは別物らしいので今後の展開に目が離せません。

「花より男子ファイナル」28%オフ
Amazonで、嵐の松本潤出演映画「花より男子ファイナル」とKAT-TUNの赤西仁が声優を務めた米映画「スピード・レーサー」のDVDが28%オフに、嵐の大野智&生田斗真W主演ドラマ「魔王」のDVDが27%オフに値下げされています。

28%オフ:花より男子ファイナル プレミアム・エディション / スタンダード・エディション
28%オフ:スピード・レーサー MACH5 プレミアムBOX / 特別版 (2枚組)
27%オフ:魔王 DVD-BOX

※いずれも「予約商品の価格保証」対象商品です。以下Amazonによる説明。
「予約商品の価格保証」では、お客様が対象商品を予約注文した時点から発送手続きに入る時点、または発売日のいずれか早い時点までの期間中のAmazon.co.jpの最低販売価格が、お支払いいただく金額となります。その最低価格を自動的にご請求する仕組みになっておりますので、特に設定などしていただく必要はありません。