中居正広の口癖に「貯金いくら?」

10億円級のSMAP・中居正広を筆頭に中堅以上はほぼ全員が1億円以上の収入だから、「巨人の1軍選手」よりは確実にもらっている。まさにメジャー級である。

 稼ぎに稼いでいる中居正広の口癖に「貯金いくら?」っていうものがある。共演者に対して挨拶代わりのように聞いてまわっているのだ。
「みんな、いくらくらい貯金があって、どうやって管理しているのか」という興味は理解できるが、当の本人は「自分より貯金を持っている人に聞きたい」のが明らかだ。資産運用の参考にしたいわけだ。 
 また、中居は独特の金銭感覚を持っている。
「結婚したらさぁ、全部分けたり取られたりすんだべ? オレ、やだよぉ!」とも公言しているので、本人が結婚に踏み切れないのは結局、金のことかとも思ってしまう。
 すでに結婚する前から、タイガーウッズのような破格な慰謝料になったらどうしようとか恐れていいる我が後輩の中居。アイツはなにを言ってもオモシロイ。
(引用元:日刊ナックルズ)